2015ハセツネトレース#4 奥多摩駅から武蔵五日市駅まで

8月の途中を書いておりましたが、いきなり飛んで本日はJ子練4回目
昨日ナイスな天気で八ヶ岳ハイクしたJ子さんにおつきあい頂き、
奥多摩〜鋸山〜大岳〜御岳〜日の出〜金比羅尾根〜武蔵五日市行ってきました

J子さんが駅前で看板地図を眺めていたのでお任せでついていくと何か変
川を渡りたいのに橋はなさそう
地図を確認し交差点まで戻りましてスタート
早速涙が出そうな階段天国の上に神社
鋸山までハアハアしながら上ります

三等三角点、でもここは鋸山よりかなり手前
b0170644_22061944.jpg
鋸山から大ダワまで結構な下り
ハセツネコースに出てピーク2つ頑張ると大岳
本日眺望なし、富士山見えないけれど、下は雨が降っていそうな雲が丹沢方向に見えます
b0170644_22063212.jpg
ここには二等三角点
b0170644_22064753.jpg
大岳下の岩場はきっと涙目になるのだろうと思いながら通過
御岳に向けて坂の途中に青い波板のバラック的なものを通過したら走る
岩なところは慎重に
ロックガーデンの休憩所を通過したら考えずに走れる
長尾平の売店は10時前なのに開いていた
人が多い神社から商店街を早歩きで抜けて
日の出に向けてGO!ポール出して登りもぐいっと進みます
日の出下の噂の下り、こんなんなってました
丸太の上を歩く〜前よりは下りやすいけれど雨で濡れてたら???
なにしろ幅が1歩分あるかないか・・・土の部分には横に足をおかないと乗らないかも
b0170644_22065918.jpg
と登ってくる見知った顔が!
まずはまらそんもんくさん〜さくさくと切り株に携帯をはさんで自撮り頂きました
b0170644_22070694.jpg
金比羅尾根に向けて石ごろごろな道を下るとくりすけさんが上がってきて
そしてすぐに日の出ピストンしたもんくさんに後ろから抜かれます
後はJ子さんと別れて、マイペースで下る下る、登ったり下ったりを繰り返す
橋まで長い、長過ぎる・・・今日金比羅尾根行っておいてよかった・・・
橋まで行ったらもうすぐ神社のコンクリ道〜住宅地へ!

本日のトレーニングは始発6時スタートでお昼まで〜内容充実♪
奥多摩駅〜鋸山(道迷い込) 1:48
鋸山〜大岳 0:54
大岳〜長尾平(休憩込) 0:54
長尾平〜日の出 0:29
日の出〜五日市(日の出休憩込)1:39

途中心拍計がお腹の上に移動したため信用ならないデータか

[PR]
by yakitori_joel | 2015-09-13 22:30 | 体力系 | Comments(0)