ロゲイン荏原今昔物語リターンズに参加しました★

主催のカルガモおとーさんは全く悪くないのですが
このイベントは個人的朝からケチがついたモード
しかし会場に行くと見慣れているクラブな方々や何やらがいらっしゃり
もう一人で浮いちゃうんじゃないかとかそんなことは杞憂

しかしですね
もう脇汗、下乳汗、いきなり股擦れしそうな天気ですよ
困りましたが、早く帰ってきたいのでスタート

古地図とコンパス見ながら慎重に南下、しかし国道沿い入って行く所〜最初の目的地までの道でロスト
当時なかった電車が走り、高級住宅地は現代では人工的な放射状になっていますところ
方向は合っているがパスする尾根の数が今ひとつ定かでなく
蕎麦屋があったので、この通りかな?どうだろうと現代地図を見ます
しかし日陰ないところ暑さでもうろうとしていたので
全く違う番号のポイントを見ていることに気づかず(涙)
かつ怪しいこいつ!と思ったおうちの犬が吠えまくり発狂寸前
古い地図で地形だけ見ても縮尺の間隔ってつかめない、ですよ!
もっと手前にポイントを置かないと、同定できず、ポイントがどんどんずれていくのでありました←教訓

しかし蕎麦屋横を早々に現代地図持って走る人を目撃したので
駆け足で立ち去ろうとするところ1st pointまで無理矢理年甲斐なく甘ったれて連れて行ってもらいます

そうよ、ここが行きたかった萌える坂26%(籠谷戸)
b0170644_23482876.jpg
手前は下り坂なんですよ
さらに写真の左右も上り坂
不思議です
下水処理はどうなってるんでしょうね、お母さん

ヘルプに入ってくださった方はOLな方で、10連覇な村越先生全盛期をうっとりと語ることのできる方のようでした
古地図には興味なく練習で出ていらっしゃるとのこと、
目的や目的地が違うので早々にお別れ、私はヘルプな方と会った元の犬わんわん地点に急ぎます
現在地がわかれば地形を読むことなど古地図はたぶん高低差を誇張してあるため、今の地図より簡単なのです
途中より道などしつつ、現代と違う整備された川沿いとちょっと古めな地形と建造物に翻弄されながら進みました

この調子だとなかなか終わらないロゲイニング今昔物語ですね
いや、ほんとコンテンツ充実のカルガモおとーさんイベントなので飽きません

そこを無理矢理総括すると

途中寄り道しすぎてロスト(川の近くは危ないぜ)
b0170644_00244159.jpg
多摩川の産卵モードのシャケ群?写ってないかも?
b0170644_00250439.jpg
移動区間が長いところ(国道都道)でまた古地図ロスト
日陰と食べ物屋がなくなりそうだったので、秋だったら引き続き走るところ
命の危険を感じ引き返してモスで昼ご飯食べながら現代地図確認・ルート変更
心の支えにしていたかき氷を出すしろくまスイーツポイントに
電車でワープするがお休みで心折れて会場に帰還と言った具合でした

金目鯛さばき宿題とか色々あったので、長居はせず帰宅しましたが

すみれちゃんが食べていたコレを一口もらって今もはまり中
ローソンポンタポイントを使ってチョイチョイゲット
しかし100円ローソンだと100円で売っているらしいがまだ未確認ですよ
色々食べたが私のおすすめは最初に一口もらったモヒート★
b0170644_00041881.jpg
良い夏の一日となりましたことには間違いないのでありました

個人的にはこちらが気に入りました
多摩川沿いのポイントじゃないよの浅間神社!
b0170644_00394728.jpg
神社裏の遺跡群
b0170644_00411575.jpg
どりこの坂!
b0170644_00400883.jpg











[PR]
by yakitori_joel | 2015-08-18 00:41 | 体力系 | Comments(0)