天然酵母パン

本年1月に使用期限切れのホシノ天然酵母

無理矢理叩き起こした割には冷蔵庫に2週間放置の上(1週間くらいで使い切るらしい)

超適当にしたこのパン種を地粉に投入、こねたり、ちょっと休ませたり

冷蔵庫で寝かせたりしたものの、べっとりべとべとしてまとまりなく

全くもってスケッパーでも切れないので

えいっとそのままのばして焼いてみた

それを切って断面をトーストしたのがこちら

食べかけ、汚い、こげたところが落ちてる、が!
b0170644_21344260.jpg
発酵バターぬりぬりして食べたら、美味しい!!!

見た目じゃないな、こりゃのうまさですね

と第二弾のパン種起こし完了

早く種も使い切りたいし、頑張ろう、こねよう、暑いけど

案外たくさんこねなくても行けるということもわかったのであります

レシピはこちらを参照中、かんたんです

[PR]
by yakitori_joel | 2015-07-29 21:41 | 食い気系 | Comments(0)