筑波山ハイク

b0170644_971517.jpg

ガマ石の口に石を投げてます

女子力やら仕事力高い英会話な友人たちと筑波山ハイク
自転車ではかつて何回か行ったことありましたがハイキングコースはお初
コースは岩岩していて手を使う部分も結構あり
神社から白雲橋コース、女体山と男体山のピークを制しました
コースは危なくはないですが、石が濡れていたり普段山に行かない人やタウンシューズだときついかな
高尾山の方が岩岩はあまりないかも
人がたくさんいるコースゆえトレイルランナーには会わず

たくさんある茶屋のひとつでつくばうどん食べ、ガマの油売りを冷やかし、ソフトクリーム食べ、ケーブルカーで降りて帰りました

実働1.5時間
出より入が多い1日でした
[PR]
by yakitori_joel | 2015-05-25 08:56 | 体力系 | Comments(0)