人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凸凹カフェ マフィン編

超近所にありまする凸凹カフェ

女子力高いオーナー+人々になかなか敷居が高く(FBのページは美味しそう、かつそこだけ相当キラキラなのです)

なかなかお邪魔する機会がありませんでしたが、リンリンと行ってきました★

コースは4種類から選ぶシステム、かつリストの中から作りたいものを2種類選ぶとのこと

持ち物は、エプロン・手を拭くもの・筆記用具・作成したものを持ってかえるエコバックと連絡が入りました

私たちはマフィンコースで、リンリンがいちごマフィン、私がかぼちゃマフィンを選択

国分寺を吹き抜ける風が気持ちいいお宅でワンコ(国分寺ロゲにも参加のきなこちゃん)がお出迎え

フレンドリー♪
凸凹カフェ マフィン編_b0170644_10412316.jpg
暑かったでしょうとフラワーシロップ+炭酸のさわやかなウエルカムドリンク頂きました

ベランダのプランターから摘んだミントが!おぅ!
凸凹カフェ マフィン編_b0170644_10354079.jpg
うはうは言っているうちにスタート

一生懸命でしたので写真はありません

計量、まぜまぜ、型に入れて焼いて頂く×2回

マフィンの仕上がりはフォトジェニック!
凸凹カフェ マフィン編_b0170644_10354297.jpg
凸凹カフェ マフィン編_b0170644_10354158.jpg
もう1品おまけでクッキーを焼いて、カフェのオーナー試作のキウイケーキとコーヒーを頂きながらトーク!

キウイケーキは爽やかな酸味が美味美味

クッキーは温かいうちに食べたのでちょっとほわほわ

色々ミネラルたっぷりの体に良さそうなものが入ってるので、山の補給に持っていったら良い感じ

性格を表しているのか、手の大きさなのか、形はリンリンのが上品で私のが大きかった
凸凹カフェ マフィン編_b0170644_10354516.jpg
お持ち帰り用にラッピングさせて頂きつつトーク!
凸凹カフェ マフィン編_b0170644_10354648.jpg
凸凹カフェ マフィン編_b0170644_10354272.jpg
お腹はいっぱいになったところで終了

マフィンがたくさん入った袋をガサガサ言わせながら

リンリンと富里商店に寄ってマフィンの材料を買い込んで帰りました

そして次の日は飯能アルプスだったわけなので夜マフィン朝マフィンしても問題はなく

実家と飯能アルプスでの強力サポーターバーミーさんにもおすそわけできまして

よい一日でした★

リンリンとまたお伺いの予定〜よろしくお願いします

by yakitori_joel | 2015-05-23 10:56 | 食い気系


<< 筑波山ハイク イサキ >>