人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イサキ

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪と

大山ハイクの晩に、まいどS山鮮魚店がやってきていました

釣果はイサキ★
イサキ_b0170644_10220704.jpg

まいどありがとう〜

目がくるくるのかわいこちゃん×2尾
イサキ_b0170644_10220876.jpg
わたくしめは次の日始発で大阪出張

頭と身をわけてはらわたを出し
イサキ_b0170644_10221077.jpg
イサキ_b0170644_10220920.jpg
ああ、もったいないお刺身で食べたいが、夜も更けて頭は煮付けて、身は味噌漬けに

味噌漬けは丁寧にお腹の中にも塗りこみます

味噌分量は適当、酒かみりんでのばして使います

波乱の出張から帰宅、水で軽く味噌を洗い落とし、水分をペーパータオルで軽くおさえて

落ち着いて弱火こんがりと味噌漬け焼きました

見た目はこげこげ
イサキ_b0170644_10222001.jpg
中身はほわほわ

イサキ_b0170644_10222247.jpg
漬けて4日目でつかり過ぎかと思ったけども

脂がのりのりだったのでちょうど良いあんばい

熱々をほぐして頂く〜上品なお味でした

半分はお弁当のおにぎらずの具へ!

美味しく頂きました〜ありがとうございました!

by yakitori_joel | 2015-05-23 10:32 | 食い気系


<< 凸凹カフェ マフィン編 出張ワッショイ >>