メダイ&金目鯛

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪と

昨晩、まいどS山鮮魚店がやってきました

釣果はメダイ&金目鯛★
b0170644_13030223.jpg
まいどありがとう〜

今回は寝落ちしていて1度受け取り損ねる事態発生!東府中BCより再配達・・・すみませんでした・・・

目がくるくるのかわいこちゃん×3尾

下処理なし〜ウロコは最近取って配達して頂いていたのでウロコ取りが見つからず

びちびちとウロコを飛ばしながら包丁で下処理(でも甘い)

目玉ぐるぐる3兄弟
b0170644_13031541.jpg
あら炊き用とお刺身用に身をわけました
b0170644_13032923.jpg
金目は刺身もいいが煮付けが美味しいんだよね〜〜〜〜(喜)
b0170644_13033503.jpg
頂いたメダイフィレはうちのまな板2/3の大きさ

食べきれない(困)・・・もったいないけど味噌漬けました
b0170644_13032322.jpg
というか前に作ったスミヤキの味噌漬けが美味しすぎたので味噌漬けた魚が食べたかったのです

2−3日後が食べごろなのです、うふふふ〜

楽しみ楽しみ

というわけで、今週もお魚ウィーク始まりました

給料日前にありがたいことでございます



[PR]
by yakitori_joel | 2015-03-22 13:12 | 食い気系 | Comments(0)