多摩川今昔物語 その3(終)

19 砧小の玉石垣
b0170644_2082423.jpg

ここでまたお買いものモード

向かいで野菜の露店があったのでタケノコ300円で購入(成城産)

リンリンは今回は見送り(笑)

34 上野橋の石橋供養塔
野川沿いを進みます・・・しかし何かおかしい?

昔の野川は蓋されて道路になって、支流っぽいのが今の野川になってました・・・

野川と道の交差する場所で村越&りかチーム、高橋さんに遭遇

もちろんりかちゃん達はあっという間に消えました

b0170644_20104073.jpg

33 岩戸川緑道
ゆるゆる南下

緑道は元々川なので川様の場所にあたったら横移動
b0170644_20142633.jpg

お花もキレイです
b0170644_20144978.jpg

そして一休み、レトロパン屋のパンを食べて出発です
b0170644_20151215.jpg


12 駄倉橋
どうやら地図上、橋は「こまえ」駅横にあるようです

地図に右から振ってあった文字をそのまま「えこま」駅と勘違いしたリンリン、キュート★

しばらくうろうろして、リンリンが橋の背景の建物からゲット、、、通過したところにありました
b0170644_2019137.jpg

得点なし グルメポイント
ここは(私たちが勝手に)騙されて、(2-3人で食べなければならないほどの)特大のアユの塩焼きのある和菓子屋なのかと思ったのですが・・・

ホントはアユのねりきりのお菓子でした
b0170644_2025562.jpg

お団子と柏餅を頂き、おなかはパンパンに!
b0170644_20253079.jpg

26 品川通りの庚申様
途中でレトロ調の素敵なケーキ屋を発見しますが、

すでにお腹がいっぱいで入る気力がありませんで写真だけパシャリ
b0170644_20262916.jpg

走っていって、この辺かな?とうろうろ、ちょっぴり戻って庚申様ありました
b0170644_20272912.jpg

この界隈のグルメポイントのコロッケは食べられず(食べる気力なし)

40 染地3丁目団地の給水塔
おたくの喜ぶ給水塔だそうです

多摩川住宅の中をそろそろか?とキョロキョロしているとありました
b0170644_20291817.jpg

どの辺が萌えるのか、残念ながら全く理解できませんでした

6 たまリバー50
多摩川!わが青春の地!
b0170644_20301153.jpg

狛江高校前というヒントはあったのでひたすら走りますが

口の中にも鼻の中にも目の中にも小虫がわんわん入り込んできます

ほぼ無酸素運動で疲れ果ててポイントゲット
b0170644_2031308.jpg

時間がなくなってきたので電車で帰ることにして橋を渡ります

36 折れた馬頭観音

登戸付近の踏切位置をなめてました

線路に阻まれ大回りしてポイントに近づきますが目標物の逆から行っているので

道なりがわからず!!!

このあたりか?というところを時間を決めて進みます

もう帰ろうというときにリンリンに道を託し、駅に戻りながらポイントを探していると

まりぱさん登場!!!ヒントをもらいます!!!

そしておがわさん登場、またしても少し戻ってポイントゲット
b0170644_20364679.jpg

人の流れに逆らい商店街を行くとなんと「向ヶ丘遊園」駅に到着

リンリンに叱咤されて登戸駅まで走ります

あとは電車を溝の口で乗り継いで、二子玉川へ!

残り20分で余裕あり、無事にバスに乗って帰りゴール★

リンリンの時計だと本日走行距離は27kmだったとのこと

2軒でお茶して、他に2軒お買いもの的ゆるゆるの割には距離を稼ぎました

本日のロゲイニングも楽しかった!

リンリンサンキューでした♪
[PR]
Commented by tokibonkiyobon at 2014-04-28 10:16
こんにちは。ほえるちゃんはK高校なの?
懐かしいです。
Commented by yakitori_joel at 2014-05-05 14:38
ときぼんさん、私はK高校と同じ学区のF中東高校です(伏字の意味はもはやなし(笑))多摩川のこのエリアは自転車で走り回っていた青春の地です。ときぼんさんはK高校だったのでしょうか?
Commented by tokibon at 2014-05-21 20:36 x
Kl高校なんですよ~
今よりまん丸・・・で、古き良き時代~
世代がちと古いかも(笑)調子はどうかな?お大事に。

by yakitori_joel | 2014-04-24 20:41 | 体力系 | Comments(3)