多摩川今昔物語 その2

目指す公民館までは二子玉川からバスに乗って少々

駅からリンリンとロゲイニングエキスパートこちゃさんと一緒

着いたらあべちゃんと合流、知った顔続々、受付ではトロさん一派がお出迎え

今回は古い地図が配られました

私は地図ヲタクラスを選択したので古い地図のみ

リンリンは初心者クラスということで追加で現代の地図もオマケでついてます

黒板に貼ってあるグルメポイントを確認し(ポイントなしのグルメポイント解説)
b0170644_19453856.jpg

走る恰好になってスタート!

今回は多摩川を挟んで南北のエリアが広がっていますが

私たちはよりアップダウンのなさそうな(古い地図上)北を制覇することとしました

古い地図、最初から迷う!!!

ゆっくり歩きながら1番を目指します

元線路の上がいい感じの小道になっています

と、いきなりパンやスイーツを買うと店頭のテーブルとイスでお茶ができるステキなお店を発見

さすが二子玉川、マダムが好きそうな感じの雰囲気

グルメポイントとちょっと勘違いしたこともあって早速入ります

500mも移動してませんが、食べます(笑)打ち合わせもしました!
b0170644_19501267.jpg

1 砧線中耕地駅
パン屋からちょっと走ったところの目立たぬ足元にありました
ちょい感動です
b0170644_1956389.jpg

得点なし グルメポイント
レトロなパン屋さん藤谷ベーカリー
b0170644_19594633.jpg

もちろん入ります、買います、つられてリンリンも買います(笑)

コロッケパンとバタークリームが挟まったパン、おやつです

25 まむし沢
ベーカリーから少し坂を上がった途中にありました
b0170644_2001576.jpg

21 谷戸の庚申社
コンパスで方向を見ながら進みます

リンリン、初心者とは思えぬ動きで移動、さすがです
b0170644_202637.jpg

17 昔の環八?
環八、砧公園の横を進みますがポイント発見できず

リンリンの必殺現代地図を見ますが縮尺が小さすぎてよくわかりません

結局少し戻って公園の際を行くと・・・ありました!
b0170644_204657.jpg


43 塔之下橋の地蔵尊
川沿いだろうと思って進むと川が分断されていたり、蓋をされていたり

あっちゃこっちゃ飛ばされて進むも全体的にしつこく精査できず

もうあきらめたい、、、と思った時リンリンが発見!

さすが私たち、ラッキーです(笑)
b0170644_205752.jpg

そしてポイントではありませんが大仏通過
b0170644_20155620.jpg


つづく!
[PR]
by yakitori_joel | 2014-04-24 20:22 | 体力系 | Comments(0)