裏山散歩

タカオサーン!

トレイルランナーは混みすぎてなかなかいけないメインルート

今日はいいんじゃないかと

三度寝、シャワー、洗濯、投票後にまいりました

ダイヤ乱れ

途中八王子で会った働くディーゼル、かっこいい!
P1010182
案の定というかなんというか

二日酔いで朝ごはんを食べていなかったので

お腹がすいて最初にとろろ蕎麦へレッツゴ―

向かうは高橋家♪

色々まわりましたがここのおそばが一番好き
IMG_3481
今だと京王のおそばチラシに100円引券がついてます

このチラシ、今なら店内にもあります★

一応バーナーや800mLテルモス持参して、タイ飯的山ご飯を企画していたのですが

いきなり予定が変わりました(笑)

腹ごしらえして、どうするかなーという稲荷山or琵琶滝コース

みんな稲荷山に行くみたいなのですが

いきなりアイゼン装着中?

ええー(困)、そんな場面じゃないでしょ

と、さくさくノーアイゼンで進みます

心臓ばくばくとしますが、小股でちょこちょこすすみます

アイゼンやチェーンやスパイクなくても無問題!登りだし!

小走りですがほぼコースタイム、暑い!!!
P1010185
カッパでないと上からの雪落ちに対応できないので着ていますが

もう汗だくで汗冷え警戒警報

気温が高いので、尾根はぐちゃってきてました

気にせずぐいぐい進みます

そのまま巻道を一丁平方向へ行きます
P1010187
たのしーい!!!

トレースついてるもみじ台巻道は完全に走りました

はっ・・・楽しいけど、なんだか飽きてきた・・・?

出だしが遅かったのもありますが

城山までモチベーションがもちそうにありません

なんか楽しくなくなってきた・・・・

くるっと反転し上り返します

ビジターセンター方向へ上ります

上は人だらけ★
IMG_3484
空いてるテーブルもありましたが

とどまらず、ぐいぐいと下ります
P1010194
汗ぐちゃが不快です

目指すはケーブルカー上からの琵琶滝へのコースだったのですが

途中途中、いろんなひとが雪かきしてくれて3割くらいかいてありました

そして目指すコースはいきなりぐちゃっていたので

モチベーションだださがり・・・1号路小走りで下ります

雪かき・・・小型のショベルでかいてくれてました

が、明日はつるつるですね

ケーブルカー前Before/After
P1010183
P1010197
あっという間に終了の2.5時間でした

ほぼコースタイム

タイミングよく行けて良かった★
P1010196
[PR]
by yakitori_joel | 2014-02-09 21:33 | 体力系 | Comments(0)