ヒラソーダとクロマグロ

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪と

台風前なのにハリスを手繰りまくっていたS山鮮魚店がやってきました

本日はヒラソーダとクロマグロの子★
IMG_2718
でか!

ヒラソーダはカツオです、ボニート★

こいつは足が速いのでその日中に食べねばなりません

海の上からの連絡で食べ方を研究しとくようにとのことでしたが

やはりタタキがよいようなのでタタキ!

これまたカツオよりもマイルドな味わい
IMG_2730
ほほほ~

うんま~い



多すぎて食べきらず

近所一番のおすそ分け候補であるいっちーはお出かけのご様子

実家に速攻で持参

クロマグロもサクにして実家におすそ分け
IMG_2727
剥き身はヅケに、アラは煮つけに
IMG_2729
魚は鮮度の良いものは本当においしい

この量を一気にさばいたり料理したりするのは大変だけど

味付けもシンプルで適当でもOKなので楽とも言う

S山鮮魚店いつもありがとう!
[PR]
Commented by けーこ at 2013-10-14 23:50 x
タタキがめっちゃおいしそうです♪
魚がさばける人はすごいなぁ と思ってます。
Commented by yakitori_joel at 2013-10-16 21:51
>けーこさま
タタキめちゃうまでした
普通のカツオにあるえぐみは少なく脂のりまくり
あぶるのに今まで串刺しにしてガス直火だったのですが、
今回は魚焼きグリルを使用してみました
簡単楽々、ガス台汚れないのでよかったです

魚の解体は新聞紙とまな板とよく切れる出刃包丁と骨抜き(毛抜きの大きいの)があれば、るんるんできますよ♪
by yakitori_joel | 2013-10-14 21:09 | Comments(2)