第1回飯能アルプス~奥武蔵丸山スーパートレイルラン(37km)

案外長くなってしまった

スポーツエイドジャパン主催の第1回ほとんど登りなどMな大会、に出場してきました

膝とか風邪とか貧血とかだったり、完走できない、どうするかなーと思ったのですが

メパリンリン(バーミーさんも)出場、勢いで会社のSさんとAさんを巻き込んでいたので

出走できる体制で会場の高麗駅に乗り込みました

結果、無事大きな怪我なく完走することができてほっとしましたわん

~~~~~~~~~~~~~~
今回の完走できた理由は4点と予想

①ストック、②(自分の中の)一速~二速厳守、③気持ちがきれなかった、④水曜日にしたスーパーモデルDVD腹筋、番外:ユンケル&鉄剤
~~~~~~~~~~~~~~

地元の駅では高水以来なサルさんと一緒

なんといっても高麗駅に行くには電車の本数が限られているのでありますゆえ

会場に到着すると同じ電車で来たリンリンとバーミーさんに会えました

かわいらしい姿のエミさんが受付嬢&MC

他にも挨拶はあまりできなかったけど、チラリと見ただけでも

リキさん、Yafushigeさん、ノマダッシュさん、アカさんなど知っている人がちらほら

リンリンと一緒にいたランナーOさんもいい感じであります

リンリンゼッケンは招待?2番(1番は江田さん)ネタで盛り上がる♪

2秒に1名のスタートでロードを走ります
b0170644_13153152.jpg

コースが変更になっていて、とうのす山には行かず、

貯水池の横の飯能トレイル看板のところから山に入りました

ロード走っていたら曇りだったのに徐々に晴れてきて暑い(汗)

そして1時間も走ると周りのペースについていけませんで

ぬかされまくります

後ろからスタートしていたSさんAさん

キタタンで会った自転車好きなTさん(ランドナーいいですね★)

故障中のメパンナさんにも抜かれます

でもここで頑張ってしまうのも10時間持たないので

マイペースで上っていると後ろからおじ様が

「ストック持っているのになんで使わない!!!」と、するどい突っ込み

後半使うつもりだったので温存していたのですが

そうだよなー、もう使おう!と出したらこれが大当たり

レースでストック使ったの昨年のUTMF以来ですけどね

上りは適当に荷重を分散させることができて

平地は推進力になり

ストック遣い、へたっぴですが

怖いと思ってドキドキしていた安心してひらひら下れますよ、奥さん

結構岩場があったので数回畳むことも考えたのですが

長い岩場じゃなかったので大丈夫でした

前坂(地図上の前坂ではなく車道だった)までは一人で試走に行った時よりも1時間以上早く到着

すでに後ろには16名しかいないような情報もありましたが

スピードアップも難しいので焦りはなく淡々と進みます

子の権現では応援でワンコ連れのOさんに遭遇

子の権現のトイレは駐車場わきではなく先に進んだ売店脇がきれい(でも紙はない)

結局わらじはコース上になく山のほうへ
b0170644_13163414.jpg

伊豆ヶ岳前に劇坂があることはバーミー情報でわかっていたので

特に感想もなく淡々とすすみます

この日は前に雨は降っていなかったのでかなり粉粉つるつるな感じの足元で

やってくる人のほうが大変だったのじゃないかと思われました

正丸峠では足のため(故障中)メパさまがリタイヤを決めて

私の到着を待ってくれていました

ずっとASを関門30分前に入っていたので

私はリタイヤは考えておりませんで進むと告げてメパさまとお別れしました

メパ情報はこの先はそれほどでもないからーということだったのですが

全然丸山まできつかった(笑)

特に正丸からわりとすぐの下り崩壊階段地獄(の横のつるつるざらざら砂まみれ地獄)

ここで前後の人にかなり離されます

だって滑るんですよ、奥さん(涙)

階段が終われば淡々と進みます

虚空蔵峠からはなんだか見たことのあるロード脇をずっと走ります

ここも長かったなあ

丸山手前のASは奥武蔵のエイドと同じ位置

俄然元気になり、丸山手前では大磯から来たというおじ様に

ストックの威力を無理やり?体感させてみたりした上

下りでおじさんを完全に置いてけぼりにしました

そのくらい走りやすい下りだったのですが(ストックの威力です)

この下り、長い!!!

6-7kmずーっと下り

最後は石ごろごろで泣きが入りました

ロードは残り2.5km

ここで抜かされたくはなかったので小走りで進みました

足がつりまくりますが、ロードなので我慢、終わりが見えているので我慢

ついでに路上で見つけた「スポーツ吹き矢協会」の看板
b0170644_13132752.jpg

窓には的が・・・
b0170644_13134767.jpg

ゴールは橋の上から見えますよと係員の人に言われて進むと

橋の下にゴールがあり、メパリンリンのお迎えが!!!

ということで2人を待たせておりましたが、10時間切って完走

お風呂に入って3人でまったりとご飯食べて電車でお話しして帰宅~

よい休日でした~

第1回の大会だったけど、よかったです!さすがスポーツエイドジャパン!

お世話になりました


★朝摂取したもの
鉄剤、ユンケル1包、ランチパック、おむすび1個、ウィダーインゼリー1個、スポドリ

★途中摂取したもの
ジェル3~4つ、ユンケル3包、1.5Lポカリスエット粉末入り(最初)

エイドでは、とにかく水分(ジュースなどはほぼ毎回全種類制覇)、塩(エイドの食べ物にたっぷりふりかけ)

★記録
9:47:55 女子種目別21位、女子順位34位、総合順位297位
[PR]
Commented by mepanna at 2013-05-28 16:20 x
お疲れサマンサ!
風邪っぴきな中、よくがんばりました~~◎(^^)/
私はスタートしてわりとすぐに「あ、shieさんのダンススクールここだ!」と反応しました。
吹き矢は来年走った時にチェックしたいと思いま~す。
Commented by yakitori_joel at 2013-05-28 20:49
めぱさま!
ありがとうございました★
来年リベンジですね!
このコースめちゃくちゃ疲れましたけど、終わったら爽快〜ϵ( 'Θ' )϶
by yakitori_joel | 2013-05-27 13:28 | 体力系 | Comments(2)