人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥武蔵レクロゲ 2013 その3

別紙の地図には「茶の里入間Ⅱ」

Ⅱってからには、Ⅰもあるでしょう、たぶん

オリエンテーリング的な地図、見本の写真はパーマネントポストだらけだから

そういうことなのでしょう、うんうん



この大学ゴージャスだね!などとトークしながら

駿河台大学の中の道を小走りに上がりますと

39.道と道との分岐 C
奥武蔵レクロゲ 2013 その3_b0170644_22241583.jpg

調子よく舗装路を駆け上がろうと思ったのだけど

結構いい傾斜なので歩きます

ここからは数チームとしかあいまみえず

ハイカーも近所の散歩の方々もおらず

人里離れすぎでさびしい感じです

50.小道の分岐 K
上がったり下がったりしながら
奥武蔵レクロゲ 2013 その3_b0170644_22291061.jpg

51.小道の分岐 L
つるっと行きそうな橋を渡ったりしながら
奥武蔵レクロゲ 2013 その3_b0170644_22294344.jpg

52.小道の分岐 K
奥武蔵レクロゲ 2013 その3_b0170644_2230531.jpg

さっきのKとは違うのよ、恐るべしオリエンテーリング

途中でザックのファスナーがぱかっと全開、恐るべし5合瓶

次は私たちの最大の山場な

59.小道の分岐 R
奥武蔵レクロゲ 2013 その3_b0170644_22305673.jpg

この小道の分岐に出るときにすでに30mほどずれた地点からRポストにたどり着きました

(ずれた地点というのがポイントなのかもしれない;後日検証しなくては・・・)

ずれていたので改めてコンパスを使って方向を確認してから、

Rから次の目指す46へ走り出したわけなのですが

この後道はどんどん細くなり

いきなり蜘蛛の巣だらけになる先頭を行くさっちゃん

やぶこきになりかけてます

のーん!!!

東に行っているはずの私たち

なぜか北に向かっていることが発覚

下るわけがないのに結構な下りっぷりだし

見通しが悪く天気も悪いので周囲の地形と重ね合わせても

自分たちがどこにいるか全くつかめない


地図読みは大丈夫だと思っていたけど

やはりオリエンテーリングとは相性が悪いのかと凹む私ですが

迷った時は戻りましょう、そうしましょうと一度Rに戻ります


アゴヒゲ夫妻と遭遇しますが、気付いたら二人は一瞬にしてピュンと消えていました


二人でじっくり確認しても、やはり地図とコンパスが指し示す方向の道は一本しかなく

コレってどういう???

頭がウニ状態のふたりで、これ以上の判断もできず!

この場合は停滞して迷っているよりは走っちゃったほうがいいだろうと

やぶの道を突き進め!いけー!!!と小走った

どうなるteamほえる!?

(続く)
by yakitori_joel | 2013-04-02 22:46 | team ほえる


<< 奥武蔵レクロゲ 2013 その4 奥武蔵レクロゲ 2013 その2 >>