人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥武蔵レクロゲ 2013 その2

てなわけでスタートしました、さっちゃんと行くteamほえる

みんな走っていきます
奥武蔵レクロゲ 2013 その2_b0170644_21421565.jpg

得点.場所
(写真)

な感じで書いていきますわね

11.ひかり橋
小学校下ってすぐそば

これはどっちから写真撮ったらいいんだろうなどと早速オロオロ

そう、フォトロゲは見本の写真どおりのポージングで写真を撮らねばならないのです★
奥武蔵レクロゲ 2013 その2_b0170644_21413351.jpg

橋を渡ったら、えっちらおっちらと走り
奥武蔵レクロゲ 2013 その2_b0170644_2144414.jpg

30.前ヶ貫堰の水門移設記念碑
奥武蔵レクロゲ 2013 その2_b0170644_21433883.jpg

この日は寒いけれど桜は満開、ゆえ途中で記念撮影ばしばしと★
奥武蔵レクロゲ 2013 その2_b0170644_21443820.jpg

こうしていると途中で地元の人とお話しする機会がしばしばありましたが

飯能の人たちは、かなりオリエンテーリング慣れしていることが判明

フォトロゲの説明は一言二言で終わります(笑)

23.古いお地蔵さま
奥武蔵レクロゲ 2013 その2_b0170644_21474323.jpg

ロゲらしく、こっちの細いくねった道を行ってみようよ~

アレ1本間違った!などとやっていると

畑の中のキジ!最近えいっとレーシックして視力が2.0と1.5になったさっちゃんが発見
奥武蔵レクロゲ 2013 その2_b0170644_2148466.jpg

30年前には隣のうちがキジを飼っていたことを思い出してみたり(そのときうちは鶏を飼っていた)

で、次のポイントは四里餅と同じく狙っていた

38.五十嵐酒造
奥武蔵レクロゲ 2013 その2_b0170644_21521897.jpg

思わぬことにお店が開いていたのでですね、

わたくし、ええ、買い物スイッチが入っちゃいまして

5合瓶を買いました(笑)

さっちゃんは「ええっ」と驚きながらもゼリーを2つ買ったわけですが

早速ロゲの醍醐味「お買いもの」を堪能いたしました
奥武蔵レクロゲ 2013 その2_b0170644_2153163.jpg

で、次のポイントに行く前に

我らがリカ先生関連ポイント発見!(注:公式ポイントではない)
奥武蔵レクロゲ 2013 その2_b0170644_21553349.jpg

お知らせ申し上げたところ本人はすでにチェック済でした(笑)

58.笠貫不動尊
川を見下ろす段丘にありました
奥武蔵レクロゲ 2013 その2_b0170644_21575911.jpg

道を行くのも飽きたので(早っ)

地図にはない川沿いのオフロードを小走りして橋に戻る途中で

2回花火が打ちあがりました

これがリカ様のために噂の花火かしら!!!などと心の中で思いながら川を渡り

もうお花見モード!写真はたぶんマクロモード(笑)
奥武蔵レクロゲ 2013 その2_b0170644_2204150.jpg

31.吉田橋
対岸から見えていたので川の水量が少なければ突っ込みたかったが

そんな川幅ではないのであきらめて回り込みました
奥武蔵レクロゲ 2013 その2_b0170644_2211067.jpg

茶の里入間エリアに突入前にコンビニ休憩

前後の人が見えなくなり、少しさびしい感じに・・・

お天気も持ちそうなので二人ともカッパを脱ぎ

teamねこばばジャージに♪

そう、私たちはteamほえるの前にねこばば要員なのであった★

駿河台大学の中を通る車道をえっちらおっちらと走って上ります

(続く!)
by yakitori_joel | 2013-04-02 22:05 | team ほえる


<< 奥武蔵レクロゲ 2013 その3 奥武蔵レクロゲ 2013 その1 >>