川越ロゲ@TREKNAO その2

鬼のかく乱の風邪っぴき中

昨日は、薬飲んだのに熱が下がらず体中痛い

出張先で仕事もできず、ホテル延泊の身の危険ひしひし!

(ホテルで寝たきりは、ぞっとする)

速攻で上司に昼過ぎの会議までのコピーペースト的仕事をお願いし、

薬とアリナミンを大量摂取の上、東京へ移動、よく寝ました

今日も熱が下がりきらず、のども痛い

会社を引き続き休み、大事な予定も涙ながらにキャンセル

突貫さんリンリン先生に誘われた今日のアレ、、、行きたかった・・・

しかし味も今一つわからない状態でありますし、周囲に移してはならぬのです



ということで(前置き長い(笑))

どーしても川越ロゲレポを終わらせ、あべちゃんと行く神田ロゲをアップしたいがため、

昨年のブログの続きです。

前回はこちら

結果:スタート→3→4→23(なんと見つけられず、でスキップ)→25→26→27→28→22→20→9→6→19→49→35→21→16→15→10→8→7→1→ゴール

のうち、19.妙昌寺を終了したわけですが、、、、

ここから市街地の外側へ向かいます・・・

線路を渡って幹線道路

なんだか寒々しい

でもここで稼がねばとのろのろジョグ
b0170644_17292212.jpg

なんでしょうね、この道路建設は・・・

道は広いがほぼ誰にも会わず

まっすぐの道はつらいのでござる

入間川を渡って高得点エリアに突入

JR側から東京国際大学を回り込み

畑にいるおっちゃんが(おそらく次々にやってくるランナーを)目をまるくして見ているのを横目に

小山を上り

49.牛塚古墳
b0170644_17343880.jpg

雨がぱらついてきます

ここに来たからには北を目指さねばならぬ

ってことでJRを北に渡り、霞ヶ関駅の横を通って

限界を目指します

35.鯨井のひいらぎ
b0170644_17375623.jpg

ここではハリ天さんやらに遭遇、選手との遭遇率が高くなってきました

21.河越館跡
b0170644_17392673.jpg

ここいらで出会ったお兄様がお腹が減っている様子だったので

ベーグルを分けて、お水もシェア

水を持たないでも走ればOKな3時間ロゲコース

市街地まで出てしまうとがっつり走らねばならず全く余裕がありません(涙)

ただでさえひとり参加でお楽しみしにくい状況

元気なお兄様にはついていけず、あきらめてとぼとぼと川越橋を渡りまして市内を目指します

変電所を横目に幹線道路を進みます

この3kmくらいの殺伐とした道のりに飽き飽きしながら

やっと都会へ・・・

16.見立寺
七福神の布袋様です
b0170644_17462082.jpg

15.菓子屋横丁
目標物を見つけられず右往左往
b0170644_17464298.jpg

あ、カワイイ~★つるしびなですよ
b0170644_17471754.jpg

買い食いを狙うも時間が気になり退散

こちらが被写体でした
b0170644_17475115.jpg

10.時の鐘
ああ~~~隣のソフトクリームが~~~(次に行かなくっちゃ)

8.虫食い奴の墓
b0170644_17484424.jpg

気になる建物やらオブジェやらもメインストリートに色々あるが通過!
b0170644_17492496.jpg

b0170644_17493967.jpg

7.亀屋本店
ああ~買い食いできず無念
イモ的な銘菓を食べたいのに!
b0170644_17505456.jpg

戻ります戻ります

途中で気になる焼きそば屋さんを横目に

1.くらづくり本舗本店
b0170644_17513710.jpg


で、ゴールーーー

アフターは3時間に知り合いもいないのでひとりで繰り出します

まずは気になっていた焼きそば屋「まことや」

コスパ満点

おばちゃんが一人で頑張ってやっているので

出てくるのは遅いけど、おいしい!

他の選手たちも気になったようですー

ささっと食べたら駅前のお風呂屋さんへ!

途中で川越だんごを3本手持ちしながらレッツゴー♪

お風呂も一人、風呂につかりながらウトウトする始末

お風呂を出て、上の階の催し物(なんたら一座の講演)を冷やかしたり

2012最後の競馬をTVで見たりしているうちに

5時間を終えた知り合いがぞろぞろ

ハリ天、ハリマネ、アカさん、こちゃさん、あんちゃん・・

まさかこの後夜の部がながーくなることは想定しておらずー


夜の部まとめ

アフターその1(駅前地元の焼き鳥屋の名店)
あんこっちゃーと★

アフターその2(公式バージョン)
そのままあんちゃんとなだれ込み、NAOさん、チームざんくろう、リカ様、お疲れ様!

アフターその3(その2の向かい側の居酒屋)
そのままあんちゃんと川越ロゲコアメンバーの会に乱入

あー、、、ひとりで行っても最後は知り合いもたくさんできてよかったのでありますの会でした

川越、行けていないところがたくさんあったので

実は次の日も川越に観光しに行っちゃいました

風が強くて寒くてあまり歩けずでしたが!!!楽しかった!



しかしロゲの醍醐味は、仲間と一緒にわいわい言いながら走ることと再認識★

川越はさっちゃんの地元、次はさっちゃんが必ず参戦します!
[PR]
by yakitori_joel | 2013-04-12 18:34 | 体力系 | Comments(0)