人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココダトレイル

パプアニューギニアなココダトレイルのお話 ばななさんと樋口編集長の珍道中の話

政府観光局、ニューバランスの提供イベントにご飯につられていって来ました

赤青なふたり☆
ココダトレイル_b0170644_7442066.jpg

現地の蚊取線香、いや虫除けが強力かって話や
ココダトレイル_b0170644_7442178.jpg

現地でくれた2日分食糧がすごいヨ
ココダトレイル_b0170644_7442114.jpg

缶詰!
ココダトレイル_b0170644_7442257.jpg

話を聞きながら美味しいご飯♪

後半は熱帯なトレイルの話でした
コースは踏み跡がキチンとついて
オーストラリア向けのガイドツアーが頻繁に入るようなところですが
ジャングル的ダイナミックで
毎日のスコールや川の中を超えたり
ドロドロが楽しめます

優勝は17時間でしたがばななさん達は村で寝ながら進み40時間

素朴な人々
移動は飛行機メイン、物資は貴重

歴史的に日本と関わりある場所でもっと日本人が行くべきところかと思いました

出たい人は先着で10人くらいに来年観光局から補助予定
ヨーロッパ(UTMB)に行くくらいのお金で収まるようにしてくれるとのことです

レースについてはクリールの記事を!

地球は広いですね!

あと現地のニワトリ、可愛かった♪
by yakitori_joel | 2012-10-06 07:13 | 体力系


<< マーブル スマホ生活 >>