#19 ◎カモトサイズなメッセンジャーバッグ

台風の影響モロモロゆえ

八ヶ岳単独縦走はあきらめた遅い夏休み


宿題のメッセンジャーバッグをやっつけよう

一回り大きいツ◎カモトサイズ

883先生が何か(忘れた)と引き換えに布など一式持ってきてくれました

「帰ってきた時効警察」を見ながら着手

TSUTAYA旧作1本100円

このところお世話になりまくりですね・・・


これは前回のサイホウブよりちょっと前から進めていたので

生地の切り出しは完了、ポケットはほどき直しの刑途中、からのスタート★
b0170644_19255887.jpg

関係する小物を取り出すと、、、なんとキット化されていた♪
b0170644_19265344.jpg

もう「ほ」タグは嫌だという私のリクエストによりヤキトリタグが
b0170644_19282072.jpg

先生アリガトー★

アッチやら
b0170644_19291138.jpg

コッチやら縫い進めまして
b0170644_1930857.jpg

核心のフタ部分
b0170644_19305060.jpg

裏が脱線したり、ほどいたりしつつ
b0170644_1931149.jpg

できました
b0170644_193417100.jpg
b0170644_19343546.jpg
b0170644_1935023.jpg

右側のミニメッセンジャーと兄弟なわけですが
b0170644_19352914.jpg

報告したところ、先生からさっそく指摘が!

どうやら私はいつもカバンは左肩にかけるのに

右肩仕様にしてしまったらしい

そうかミニも右肩仕様だったのか・・・

不覚でございました★

188で作りましたが、

行かない部分は何度も手で回して、今回かなりガコガコ言わせました

押さえの下に入る幅はもう少し余裕があるかと思ったけど案外狭いのだった
[PR]
by yakitori_joel | 2012-09-19 19:46 | 裁縫部 | Comments(0)