人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガー188u 改装 足踏み→モーター

足踏みで我が家にやってきた188uがモーターが付きました★
シンガー188u 改装 足踏み→モーター_b0170644_18552219.jpg
シンガー188u 改装 足踏み→モーター_b0170644_18552891.jpg
シンガー188u 改装 足踏み→モーター_b0170644_18553751.jpg

ばっちりイシカワさんで調整された足踏みのままでも

十分縫ってる感はあるのですが、

踏み出しは

例えて言うならオシャレ?に27インチ採用したママチャリに乗って

坂道を今から行こうというあの感じ!


楽しいと言えば楽しいわけなのですが、、、

883先生は足踏みにニガテ意識が高く、

このままだと遊びたくても使えないとのことで


「つけちゃいなよ、YOU」的な感じで


883先生の家にあったYDKモーターを頂戴しました

188uはモーター用の穴が既にありますので

そこにネジでモーター固定してベルトを張るわけです


モーターがつくと軽く操作できるので別のミシンのように楽に縫えます


手持無沙汰な先生が針板を外してチェックしてましたが

釜のタイミングが針にあたっている模様

こちらは問題なくキレイに縫えているからヨイらしい


さて次は何を作るかな?
by yakitori_joel | 2012-09-18 19:00 | 裁縫部


<< #19 ◎カモトサイズなメッセ... キメジマグロ >>