ヤフオク祭、のような

883先輩の全面バックアップの元

本日はユザワヤへ買い出し+ゆうパック受取です

先輩、ありがとう!!!


★ニューフェイス1台目

JAGUAR VELVET MT303
b0170644_046691.jpg

ダイキャスト製のコンパクトな職業用ミシン

883伝説のミシンと同じ型の後期型らしいですわん

本体一部に穴が開けられ、モーターとフットコンの新しいのを搭載

傷だらけの本体に対し針板はキレイ

実はあまり使われていなかった個体ではないかと883談

作品1号は883-1zip(写真手前)

踏む感じもだいぶ815と感じが違うので慣れるまでもう少しかかりそう

パワフル、パワフル、でも低速もちゃんとしてる

上糸調子のこまめな調整は必要

883家にある他の数台のジャガーも踏み込みだけでも1台ずつ特徴があるみたい

面白い

ってことでコレがトラ系(ジャガー)でした


ちょっといけていなかった点
- 糸立て棒の破損
- 油まみれ

買わねばならぬもの
ボビンケース(ゆるめてから使う)
テフロン押さえ(そのうち)

★ニューフェイス2台目

ジャノメ マイロック213D
b0170644_0471491.jpg

うっかりポチのこのコはなんだか使い方が難しそうなのであります

明日トリセツを頑張って読むか・・・

既にわからぬ用語に鳥肌が立っておりますわ

わかる人を広く募集中!

山スカートとかアームカバーとか作りたいなという妄想はいつ実現するか未定でございます
[PR]
Commented by 883 at 2012-04-16 12:41 x
こっちもiphoneで大変だ。ミシンの比じゃない…
Commented by yakitori_joel at 2012-04-16 13:01
>883先輩
iphoneをおよこしなさい
ipadあるから多分なんとかできます
代わりにミシンをなんとかよろしく


、、、冗談ですよ(¬з¬)
夢のiphoneですもんね★
by yakitori_joel | 2012-04-15 00:49 | 裁縫部 | Comments(2)