初★駒沢PARK

今年に入って2回も降り立ってしまった駒澤大学駅から徒歩2-3分

PARKはあった・・・
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この写真デカすぎですね

UTMFパックなるものがあり、季節限定でお得にコンディショニングが受けられます

行っている人が多くて気になってはいたのですが

今回の捻挫で決心して飛び込みました

横ではササシンさんがアクロバティックに動くのを横目で見つつ、

問診、加圧の説明、色んな体のバランスを見て、

左右やらの矯正(ぎゅうぎゅう押される)が済んだら開始

★コアトレ
1.腹式呼吸
寝て足をくの字にたてて、鼻から吸ってお腹を膨らませ、口から吐いてお腹をへこませる
肋骨の上に両手を置いて、お腹をへこませたまま、そのまま腹式呼吸を続ける
おへその下の筋肉が痛い

2.四つんばいで右手と左足を前と後ろに出す
そのまま息を吸ってお腹を膨らませながら右手と左足をつける
右手と左足を出しながら息を吐いて伸びきる
5回繰り返して休み、逆手逆足、5回繰り返して休み*2セット

★加圧ベルト
1.足首リハビリ:太ももに巻いて
グーパー
踵をつけて足を前後にタップ
踵を上げて足を前後にタップ
故障側だけタオルギャザー*3セット
内側への動き*3セット
スーパーボール拾い*3セット

2.上体:上腕の真ん中に巻いて
グーパー
上腕二頭筋
上腕三頭筋

加圧ありだと少し動かしただけでえも言われぬ疲労が。。。

加圧なしでも、これを一日おきにやるとイイらしい

石井代表から炎症はまだあるので、足を使うときは一本キネシオを巻くといいとのこと
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テープは25cm使用、うち内側に5cmくらい残し、

踵を乗せて一気に最大の力で外側に引き上げる感じでテーピング

回復に時間がかかるので動けるようになったからと言って走らないほうがよいそうだ

まずは強化が先!とのこと

正直、昨日のケッズのトレで踝上が痛み始めていて

本日さらに表面が傷んだ感じがします

ちょっと冷やしてます(湿布を貼ってもらいました)

筋トレは一日置きにやることにしよう・・・

普段だったら何も問題のない運動量なんだけどなあ~

まだ先は長い・・・
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Commented by sasashin at 2012-04-10 12:08 x
となりで大騒ぎしていたsasashinでーす♪
足の捻挫はやくよくなるといいですね。ベルトをつけてのタップやグーパー、3セットめになると動きがめちゃくちゃに。。。
ちなみに、アクロバットはですね。。ボールにのれなくてよろめいて大騒ぎしていたところ。むずかしいです。
Commented by yakitori_joel at 2012-04-10 19:03
>sasashinさん
ものすごいアクロバティックな素晴らしいトレーニングに隣で目がまんまるになってしまいました
sasashinさんの故障も早く回復することをお祈りしております!
それにしても足首トレの地味なこと・・・(笑)
by yakitori_joel | 2012-04-09 23:31 | 体力系 | Comments(2)