イサキ、シイラ

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪と

久々、S山鮮魚店が漁港から4か所の拠点経由でやってきました

イサキ2尾&シイラ1尾をいただく

タッパーに入らないのでゴミ袋で保管
b0170644_224363.jpg

シイラお初、顔はカワイイ系
b0170644_2273615.jpg

しかしカワイイけど匂いがカワハギ系

3尾分の頭落としてワタとかエラとか抜いたらその日は力尽き
b0170644_2262735.jpg
b0170644_2264063.jpg
b0170644_2265382.jpg

翌日のパラ企BBQには歯ごたえのある刺身を持ち込めず

イサキは落とした頭を割ってとネギと味噌持参で味噌汁でいただきました

シイラの頭はうちで自家消費
b0170644_2255637.jpg

シイラの身はニンニクバターソテー
b0170644_2283942.jpg

イサキは中落ちとお刺身、お刺身は実家で喜ばれました
b0170644_2285869.jpg

アラ炊きもあるのでもうしばらく楽しめると思っていたら

次の釣果がやってくる★大物バンザイ!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-11-23 22:13 | 食い気系 | Comments(0)