SINGERの巻

そうか、1回もこのミシンのことを書いていなかったカモ

とメパ様の書き込みを見て思いました

b0170644_21495729.jpg
b0170644_2150324.jpg

出所はヤフオク(イシカワさん)です

SINGER詳細はこちら

商品:*アンティーク* 整備済み シンガー足踏みミシン 完動品 411
オークションID:XXXXXXXXX
終了日時:4月 20日 21時 38分
---------------------------
希望数量:1
落札数量:1
落札単価:30,500 円
---------------------------

4月、節電モードの中、ポチっと行ってしまいました




なんか、815に続いてミシンが欲しくなってしまったのですよね

しかもアナログなやつ、おばあちゃん家にあったような~


ヤフオクでも動くアンティークは価格が高いのに、こいつはなんだかリーズナブル

リストア整備済なのに!、

理由は、機種がアンティークの中にあって、割と新し目、かつテーブル部分の塗装加工の仕方???


迅速丁寧な連絡後、

ヤマトさんが2人がかりで運んできて設置

もうひとりでは動かせない

引っ越すときが大変だ(笑)


SINGERのホームページ情報によると

シリアル「EA708933」→1936年スコットランド/クライドバンク工場製造

SINGER 15Kかと思われ

15Kの中でも何の種類なのか不明

411は時代が新しく見るからに違うのと、


他のHPでの同年製のそっくりさんが15Kなのです

ちなみに、朝ドラで糸子が使用しているミシンはこちら?

今週のまとめのような動画をよーく見たら「Stinger」って書いてあった(笑)

芸が細かいなー

脚とテーブルは少なくとも所有している15Kより豪華版(かつ少し古い?)

あと、ヘッド部分と上に乗っている糸巻の感じが違いますね

あんな感じでカタカタ言わすのは同じですわん

ということで一個ネタでございました
[PR]
Commented by 883designs at 2011-10-16 23:09 x
ミシンは使ってナンボだかんね。815ともども、もっと活用しないと!
Commented by ほえる at 2011-10-17 07:27 x
ううーむ、全くその通りですー
次は815を引っ張り出しますー
Commented by 車 大八 at 2011-10-17 13:16 x
お袋の嫁入り道具でした、足踏みミシン。
親父が見よう見まねでフットコントロールから自作、電動化してましたけど。
雑巾くらいしか縫わなかったんじゃないかな。お針仕事できるひと、尊敬します。
Commented by いしかわひろき at 2011-10-17 21:12 x
出品者ですが、何か?
Commented by ほえる at 2011-10-17 22:07 x
>車師匠
ツーリングお疲れ様でした
早く怪我を直してくださいね
お針仕事、誰にでもできますよー
というか静かなるプレッシャーが。。。

>いしかわひろき様
この名前を騙ってはいけません
あなたの身に危険が。。。((((;゚Д゚)))))))
by yakitori_joel | 2011-10-15 22:31 | 裁縫部 | Comments(5)