富士は日本一の山♪

先週末のヘタレっぷりはこちら

今回はTEAMほえる+土壇場参加(略してドタ参)陽子ちゃん(Beach)

前回と同じく富士山駅出発~頂上&お鉢巡り~富士山駅到着の予定

10:00過ぎに富士山駅集合

吉田うどんの誘惑を断つためのはずが

わりとすぐ駅ビルの地下でうどんを食べてました

やっぱり吉田うどんおいしい

肉玉うどん450円
b0170644_2013589.jpg

今回は方向は間違えませんですよ

途中で前回もとても気になった呑み屋(記録)
b0170644_20145866.jpg

浅間神社まで続く道ではたいまつの燃えカスがあったので

火祭りは終わってしまったことを確認いたし

浅間神社
b0170644_20195277.jpg

b0170644_2020514.jpg

b0170644_2048467.jpg

お祭り後のお神酒を頂きます
b0170644_2038794.jpg

景気づけにぴったりスッキリ味
b0170644_20382850.jpg

遊歩道に入ります

雨は徐々に強くなり
b0170644_2040198.jpg

中の茶屋

カッパ下装着
b0170644_20402487.jpg

馬返し到着

3人元気、駅に戻るバスに乗らなくても大丈夫そう

落雷警報はなくなり、小雨方向

そして後ろからナイス筋肉女性に抜かれます
b0170644_20404388.jpg

一合目

緑がきれい、道幅広くて歩きやすい!

しかし途中途中にある建造物は3.11の影響で近づけません
b0170644_20405995.jpg

二合目
b0170644_20411353.jpg

三合目
b0170644_20413352.jpg

途中途中に素敵な感じのイラスト入り現在地図があり元気づけられます
b0170644_20415043.jpg

何回か五合目という記載にだまされます
b0170644_2042451.jpg
b0170644_2042279.jpg

b0170644_20425151.jpg

ここが本当の五合目
b0170644_20432052.jpg

佐藤小屋~
b0170644_20434180.jpg

六合目~
b0170644_2044035.jpg

ここから日暮れてしまったため写真はなし

富士山駅からの登りの疲れがボディブローのように3人を襲います

腰の痛いあべちゃん、苦しい陽子ちゃん、全体的に余裕がなくなってきて全くいけていない私

歩きやすいルートを見つけるのは夜だと本当に難しく

この状況で頂上まで行けたとしても下れるのか???という3人のコンディション

(中略)

本八合目富士山ホテル素泊!

カラ元気2名+疲れ切った撮影者1名
b0170644_20442537.jpg
b0170644_20443713.jpg

ホテルの前でご来光見ました

キレイだったなあ
b0170644_20445747.jpg

高山病がツライあべちゃんはそのまま五合目まで戻り

陽子ちゃんと進みます

これは泊まって良かった、結構な傾斜と空気の薄さ

そのまま行くことは無謀だった

渋滞も体験、渋滞していないところで普通に動くと心臓バクバク

頂上ではホットミルク♪
b0170644_20451683.jpg

陽子ちゃんはおでん
b0170644_20453066.jpg

お鉢は一瞬ガスが切れて全部見えました!

大日岳に上って下りて、下山道を行きます

陽子ちゃんは膝が痛いかもと言いながらもタッタカと進みまして(写真なし)

五合目で無事にあべちゃんと合流

色々あったものの無事に駅前でお風呂に入ってご飯食べて
b0170644_21304486.jpg

ホリデー快速河口湖号で帰宅しました
b0170644_2131023.jpg

自分の課題が色々わかって、富士山楽しかったな

あべちゃん、陽子ちゃん、ありがとう!!!

秋シーズンに向けて頑張りましょう♪

課題:足の疲れの取り方、左ひざ強化、右足首強化、意外に食べてなかった(後から食べたと思っていたおむすび2個が出てきた)、ちょうどいいザックが必要か?(今回はグレゴリーリアクターでパンパン)

おまけ:お鉢と陽子(思えばこの時がテンションMAX)
b0170644_21163917.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
(イカ行動時間追記予定)
[PR]
Commented by abejun at 2011-08-29 22:09 x
おぅつかれーん。

人生最大の吐き気だった。おそるべし高山病。海抜ゼロmの海辺に住んでるからかな?

富士山で鍛練だな。
強くなれる気がする。←なに目指してんだろ。

いろいろ助けてくれてありがとうございました。

Commented by yakitori_joel at 2011-08-29 22:24
>abejunさま
本当にお疲れ様でした~
高山病怖いですね
耐えたあべちゃんの素晴らしい底力を見ました
また遊んでください~
よろしくお願いします♪
by yakitori_joel | 2011-08-28 21:48 | 体力系 | Comments(2)