トルティーヤとスモークチキン、の巻

カテゴリ作りましたわん

「スキレット好き好き系」

本日本当は帰宅ラン予定のところ

(以下省略)ふーっとため息

★トルティーヤ
b0170644_2128614.jpg

このレシピはスペイン語圏での暮らしが大変長かった

元祖山ガールたかのちゃん@nekobaba鳳凰三山のレシピ(覚えている限り)

1.新ジャガ3個小さめを半分に切って1cm弱の太さにくし切る
2.オリーブオイルをひたひた弱に入れて中~弱火で10分弱(火の通り加減を見ながら)
3.卵を3個ボウルに溶いて塩コショウしておく
4.2.に火が通ったら3のボウルに投入してぐるぐるする
5.4.をスキレットに戻す
6.弱火で5分くらい焼く
7.お皿などを利用してひっくり返す
8.約3分くらい焼いてできあがり♪

★スモークチキン
使うのは200円のマルエツブラジル産ももチキン

直球勝負だとかなり難しい食材だけどスモークなら絶対ダイジョブでしょう

ブラジルのせいじゃないけど、普通に食べたらほぼイケてないトリ系なんです(涙)

と塩コショウ
b0170644_21382199.jpg

強火でアルミホイルひいてチップのせて網のせたスキレット君に
b0170644_21384425.jpg

トリ投入
b0170644_21391182.jpg

待つこと20分(ふたとの間にアルミホイルを挟むらしい)
b0170644_21394598.jpg

中~強火で20分、で出来上がり
b0170644_21401145.jpg
b0170644_21402892.jpg


ああ、部屋の中もスモークのいい香り~

節電ゆえ、窓をあけているご近所さんから苦情が来なくてよかった(笑)
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なが at 2011-07-19 00:51 x
やっぱり家の中でスモークしたら、家中臭いがこもるよね。
もしかして、それも狙いか!
Commented by yakitori_joel at 2011-07-24 22:38
>ながさん
狙い???って???
by yakitori_joel | 2011-07-11 21:45 | スキレット好き好き系 | Comments(2)