スキレット

にゃんと某なすでスキレットふたをゲットいたしました
b0170644_21265795.jpg

最近買うアウトドア物品はUL系になってきているので

こんな重たいものを買うのはお久しブリッコ(死語)

スキレットは1.7kgあるので、軽いダンベル体操にもよいかと(ウソ)

さっそく家にあるもので使ってみようスキレット
b0170644_21274841.jpg

ベーコンエッグ。。。

火のまわり方なのか肉厚の鉄鍋がいいのかすぐ焦げるわけではなくふっくら卵
b0170644_21302595.jpg

しばらくはスキレット君をお育てするため

乾かしては油まみれの刑にする予定

シーズニング済みですが、念のため!

次は餃子かな!

ステーキもいいですね~ 

北リタ食堂を思い出しますわん
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yakitori_joel at 2011-06-30 23:25
すかさず、弁当用のハンバーグを作成しました
なんでかふっくら、失敗なし、な気がします
お手入れもフッ素コーティングを気にしなくてよいので楽だなあ~
Commented by けーこ at 2011-06-30 23:43 x
スキレットもいいなぁ~♪

台所用に足のないダッヂが欲しいなぁ と思いつつ、
お手入れめんどーな鉄鍋がいくつもあっても仕方ないし…。

ということで、コンロの五徳の隙間を狙って足付き12Deepを年に1度ほど台所に登場させたりするのですが、やっぱりあれはアウトドアで使うもんですね(^_^;)
Commented by yakitori_joel at 2011-07-01 06:25
>けーこさま
鉄はサビないようにしなければならぬので、
その点面倒でございますなあ・・・
今回購入のスキレット君はサイズ小さめなので
取扱いは少しは楽そうです
ダッヂ、買ってもいいかなーと思いつつ、
使用頻度+重量、で買うのに踏みきれていません~
けーこさんちの足つき君、頑張ってますね(笑)
Commented by mepanna at 2011-07-01 09:52 x
ぬぉーーー!スキレット族がここにも!!!
(って、ワタシが知ってるスキレット族はリタさんだけだけどw)
ワタシは燻製機が欲しいわぁ
Commented by ほえる at 2011-07-01 10:03 x
>めぱさま
スキレットでも燻製が簡単にできるみたいですよ
ムフフ
by yakitori_joel | 2011-06-30 21:35 | 買い物系 | Comments(5)