人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当(前篇になる、、、カモ?)

自作の弁当は今週は終了

月 身も心も白めな弁当 
今週のお弁当(前篇になる、、、カモ?)_b0170644_20521517.jpg

餃子ライスというなんてこったーな

下にもう一個餃子と、先週作成の野菜炒めワインビネガー合えが入っとります

ちょっぴりカラフルなのは内緒です

渋い色合いのフリカケもかけました

<略>

火 リメイクカレー+残り野菜炒め弁当
今週のお弁当(前篇になる、、、カモ?)_b0170644_20531015.jpg

先週のガッパオの具にカレールーを投入

残りもののズッキーニ、エリンギ、ピーマンなどを細かく切って

オリーブオイル、塩コショウ、味の素で味付け

とはいえ量が多かったので、残りは会社の冷蔵庫に入れて、夕飯でオムレツの具にしました

美味しかったです



今週の残りのご飯は明日の高速SAで自分で購入以外、配給されます

朝昼の献立がもうわかっているのがツライ・・・

ランチの献立2日分

木 アルファ米(水で1時間戻す)、魚肉ソーセージ、フルーツ、水
金 アルファ米(水で1時間戻す)、チーカマ、フルーツ、水

ごはんセットは同僚達が袋詰めしてくれて

食料を自分で用意しなくてもよかったのでとても助かったのですが

まさかアルファ米を水で戻す日が来ようとは・・・

一瞬チームの分(5-6人)のガスとバーナーヘッド、コッヘル等を持参すっぺ

と思ってしまいました


そういう場所ではないんですよね

おやつや、プラス食材を持っていってよいとは言われています

帰りに常温保存のイワシの煮つけパックとウズラの味付け卵個包装を買ってみましたが、

現地でこれらを食べることはないかもしれません

改めて「行くのだ」ということを考えています

周りから見れば遅い反応なのかもしれないけど、

これが私です


被災地のみなさま、本当にごめんなさい、ではありますが、

明日から短い間ですが自分のベストをつくします
by yakitori_joel | 2011-06-07 21:07 | お弁当系


<< やったりました 初ワークマン報告 >>