おうちで豆腐チゲ

本当は月曜日行くかもしれなかった韓国ナイト

寒かった一週間&給料日前でお財布も寒めなところ

おうちチゲでホクホクです
b0170644_20544450.jpg

汚いガス台が写ってしまった(笑)

以前通販で買っていた韓国鍋セットが初活躍です

レシピはクックパッドから・・・

1.ごま油で豚こま少々、キムチ、粉トウガラシ(スプーン1杯)を炒める
2.豆腐(絹)と水と牛肉だし少々を入れて煮込む
3.ねぎを切って入れて、ほどよいくらいに煮込む
4.卵をわり入れて火をとめて出来上がり

あさり(砂を吐かせておく)は、豆腐と一緒に入れるらしいですぜ

買いそびれてしまったので今回はなし

1.で入れるニンニクも入れ忘れていた、けれど問題なし

おいしく頂きました

アバウトな量を炒めて煮込むだけで簡単です

粉トウガラシと牛肉だし(ダシダ)はカルディで購入

各300円くらいで絶賛販売中

ビバ韓国★
[PR]
Commented by なが at 2011-04-24 03:37 x
これはうまそうだ。
家では、ほえる家プリンが未だに大好評です。
レシピをありがとうm(_ _)m
Commented by 車 大八 at 2011-04-25 13:39 x
美味しそうです。
韓国風合わせ調味料は「むーひ」ってのがお手軽万能、安価で良いですぞ。
Commented by yakitori_joel at 2011-04-25 20:14
>ながさん
プリンは永遠です★

>車師匠
むーひ、、、、帰りに見ちゃったばっかりに
by yakitori_joel | 2011-04-22 21:08 | 食い気系 | Comments(3)