#14 トートバッグ(小)

しばらく前に布を切って、持ち手をほどきなおしていたトート(小)

本日は病院で検査を受けて、ほぼシロであることが確実となりましたので

昼過ぎには帰宅、鳥たちと遊び、昼寝をたっぷりして、深夜より作業を実施

一応それらしい形にはなりました♪
b0170644_246820.jpg
b0170644_2462479.jpg

しかしポッケを縫いこんで気づかなかったり(笑)
布地なのでナイロンと違って何回もほどき直し
b0170644_3103787.jpg

縫いあげたつもりが端からほつれていて縫えていないことが判明

ほどくのが大変であるため補強で斜行してみたりしてちょっと汚い・・・
b0170644_3131439.jpg

しかしほどいてやり直す体力は本日は残されていなかった。。。

これがズボラかそうじゃないかの分かれ目な気がします

そう、ズボラです

使用した材料
帆布、麻布、テープ

課題点:
麻地は、滑りやすい&端からほどけやすい・・・
織り込む向きに注意
端がきちっと縫えているのか都度確認

素材が同じなら、次はちゃんと作れる気がする
[PR]
Commented by 883 at 2011-04-10 10:19 x
あだだ

↑↑↑↑↑
北斗の拳か(笑)
Commented by yakitori_joel at 2011-04-12 17:39
部活は北斗神拳だったのです
by yakitori_joel | 2011-04-09 02:55 | 裁縫部 | Comments(2)