3連休

主には近所を徘徊

★土曜日★
天気もよく実家にジョギングで向かうが、ハハも1週間出不精生活。
聞いたら裏の商店街(50m圏内)にしか足を運んでいないとのことだったので、
急きょハハとウォーキング。父は畑に行っていた。
目的地は南多摩のお風呂施設。府中駅前、大国魂神社、競馬場を抜けて、是政橋を渡る。
のんびりとお風呂に入りご飯をたべました。
帰りは途中でたまたま見つけた競馬場近くのコーヒー屋に入ったらあたり店。
竹林を眺めながらクラシック、でおいしいコーヒー。
菩提樹
そのあとはフォーリスで手芸グッズを購入したり
100円グッズのお店に立ち寄ったりして帰宅しました。
途中のセブンでお酒の在庫も少なくなっていることを確認。
b0170644_2050087.jpg

★日曜日★
余震も少なくなったしあの金曜日に集まれなかったメンバーを誘ってビールを飲みに新宿へ
いの先輩ブログを見て行きたかった「ピンクの象」のお店に♪
ジムにも行って運動してからビイル♪
b0170644_20502441.jpg
b0170644_20503633.jpg

あっ、、、お酒、なぜか帰宅困難者になった日から解禁しちゃってますた。。。
メンバーはショップの香織ちゃん(27歳)が「なんの集まりですか?」と聞くほど
各業界(食品、電機、保険?、医療)またがっているため、まあいろんな話を聞きましたが、
結局ドラゴンボールと北斗の拳の話が大半だったような。
S山鮮魚店様はタイミングがあわず参加されませんでした。
Hやし姉さんは第二子目が無事に生まれたことを皆さんにシェア。めでたい!

★月曜日★
二日酔い。時短になっている地元ジムに行きそびれてマルイへ偵察。
6個で400円の自然農法な卵を見て購入せず。
牛乳とヨーグルトなんかは売り切れ。
ということは早く行けばあったのかな。。。
食パンはパン屋で見るようになりました。
カバンコーナーでガマ口作りを実演販売しているお姉さんのミシン(JUKIの職業用)が
ものすごく軽やかでパワーがあって使いやすそう~とじっと見ていました。
全然スピードも違うし、ササーっと縫って素晴らしい!
職業用ミシン欲しい~
オークションとか見ると見れば見るほどわけがわからなく
なかなかポチれないし、宝の持ちぐされになりそうな予感も・・・
買った布たちを使って色々作りたいのも確かなんだけどなあ
ひとまず欲望大魔神は置いておいて裁縫部活動もやらねば

結局自己流の刺繍系ちまちま作業は目に負担が大きくなかなか進まない上へたっぴらしい(笑)
b0170644_20493833.jpg

[PR]
Commented by 883 at 2011-03-21 23:31 x
883の3日間での外出は、近所のコンビニだけだった…。お陰でようやく風邪も回復★

職業用ミシンはイイよ。家庭用とは動力性能がまるで違う。

883のオススメは、ちょっと古いマイナーモデル。詳しい話は、またあそこで。
Commented by mepanna at 2011-03-22 10:04 x
ほ◎やら、ワタシも行くから!!行ける日と時間にしてーー(笑)!

注:職業用ミシンを買うわけではない
Commented by yakitori_joel at 2011-03-22 20:47
>883先輩、め様、(いの先輩)
では日程調整ということでよろしくお願いしまっする
ほんやらは停電でなければいつもどおりかと思います
by yakitori_joel | 2011-03-21 20:58 | その他系 | Comments(3)