人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の収穫

本日はなんと三鷹でガチでお仕事でしたので
そのままHiker's Depotへ

つっちーと昨年PCTを歩いていた長谷川さんとUTMFのシミュレーション
まずは、100マイルって距離わかってんの?
頭おかしいよ、みんな!ってところから始まって、
ほとんど情報ないんだね~と確認され、
その内容からUTMFの大会運営までシミュレート(笑)
そのうちこれらはHiker's Depotでブログにアップされるカモ♪

Hiker's Depotの二人からのポイント★
累積標高ではなく、エリアでどの程度の標高差がどの程度続くのかに関する情報が重要!
日本のトレイルは欧米のトレイルと異なり細かいアップダウンで消耗する、ってことのようです
ゆえに欧米では平均時速5kmでハイク(!)することも可能らしい

制限時間48時間ギリギリ路線のシミュレーション★
情報はほとんどないので、現在は数字からのシミュレートのみですが、、、
平均時速4km(とても早歩き)で歩くと完歩!
48時間のうち8時間休憩とすると残りは40時間
どこで休憩・仮眠をするかは今後の情報次第

以上を踏まえると・・・
40時間を上りでも下りでも平均時速4kmで歩き続ける体力をつける
装備・食料計画をたてる(一覧表作成しなければ)
どこで休んで何をどのタイミングで補給するのかも重要!

なんだかたくさん話をしたのに、
なんかいい話を聞いた気がするのに、
花粉症でどこかで見たCMのように鼻に蛇口がついています
ようするに頭が働かないので今日はここまで

また思いだしたら備忘録しよう、そうしよう






★本日のお買いもの
本日の収穫_b0170644_1942615.jpg

花粉の薬:もう耐えられません
マスチゲンS:オヤツ替わり?にデスクにて食しています
Grivel/Spider:これはめぱ様情報カラ
Sil Fix Kit/McNETT:Virga修理用:つっちーアドバイスに従い、グイグイっと縫って接着剤で塗りこむ予定
Hiker's Depot Quatro Stove/Hiker's Depot
TROCKEN BRENNSTOFF Solid Fuel/Esbit/20*4g: おまけ、サンキュー♪

ストーブは衝動買い
エスビットは1個で200ccのお湯が沸かせる計算
忘れてはいけない風防はアルミホイルをたたんで持っていくか、100円ショップなどで売られているガス台の風防を切って持っていくか(クリップも忘れずに)とのこと

ようするにこんなんだったり
本日の収穫_b0170644_1942362.jpg

こんなんだったりってことですね
本日の収穫_b0170644_19425113.jpg

by yakitori_joel | 2011-02-25 19:56 | ほえる系


<< 狭山公園マップ 春一番 >>