西表島DAY3

西表島は港がふたつ

南か北か

季節風が吹く冬は南が安全でござる

ということで




またしてもレンタカー(軽)ダイハツ ミラ
b0170644_01749.jpg

ヤマネコレンタカーで二日間1万円、ガス代は700円くらいでした

そんなもんですかね~

予定などはないので、端から観光名所を攻めます

サキシマスオウ群落
b0170644_0181617.jpg

ヤマネコを保護している場所
b0170644_0194267.jpg

ヤマネコにおそわれないための鶏小屋情報
b0170644_022134.jpg

私の将来に有用な情報でしょう

他にも有用情報がたくさん
b0170644_024304.jpg
b0170644_025134.jpg

保護されているヤマネコは昼寝中のようでございました
b0170644_0234167.jpg

次は由布島で水牛
b0170644_026970.jpg
b0170644_0273260.jpg

南国かつチョウチョ天国
b0170644_0282963.jpg
b0170644_029275.jpg

お昼ごはん(またしても八重山そば)を食べたら

次はホテル周辺を通り越して星砂海岸

小カニはいるけれど星砂発見できず
b0170644_031492.jpg

リンリンの話だと星砂は存在する模様

探す場所が悪かったのかなー?

次の日はなにやら滝に行くツアーに申し込みました

西表の山の様子は外目には深い!!!

でもツアーなら大丈夫でしょうかね~

夜は面倒なのでホテル内のビュッフェ

島最大の宿泊施設のご飯は、見た目は素晴らしいのですが味については正直今一つでございました・・・
[PR]
by yakitori_joel | 2010-12-24 00:35 | たび系 | Comments(0)