石垣島DAY2

さあ強風な一日

ノープランではあるが車はあるので

山に向かう方向で






細い道をくねくねと行くと、なにやら魅惑的な文字があったので途中下車
b0170644_19482383.jpg

仕切りがあるけれどトリはみえないし、存在しない
b0170644_195151.jpg

道はくねくねと山道になって細くなり

はじっこが崩落していたりして段々涙が出てきたのでぐるりと引き返すと

カンムリワシ(喜)
b0170644_19521556.jpg

石垣・西表あわせて200羽ほどいるうちの1羽と遭遇

ぐるりと巻いて山の入口へ

崩落しているという分け入ってはいけないオモト岳

少しだけ雰囲気を楽しんで引き返します

島で唯一かと思われるトンネル前の工事現場近くには

道で人が寝ていた(笑)←驚きのあまり徐行通過してしまい写真はない

これは笑いごとではなくてラジオなどで「本日の道で寝ていた人は◎名」と日々放送されるらしい

道で寝ることは気持ちがいいと島では相場が決まっているようだ

お昼はまたしてもドライブインな八重山そば
b0170644_2001421.jpg

セットにすると後悔する量が来ます

暇にまかせてイモウトの勤め先を訪問

邪魔をしないようそっと写真を撮ってメールしたら即退散し

なんとか灯台まで行ったら眠くなったので気絶

その後は「三弦体験教室」に向かいます
b0170644_2045553.jpg

1時間1500円

なかなか悪天候のアクティビティとしては楽しい

初心者でも涙そうそうくらいはいけるのであった

イモウトと合流して食すは「石垣牛」
b0170644_2072475.jpg

んまい!!!そして安い!!!

お腹いっぱい食べて1人3000円くらいでありました★
[PR]
by yakitori_joel | 2010-12-23 20:08 | たび系 | Comments(0)