人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タチウオ

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪とS山鮮魚店が漁港からやってきました

宅配は昨晩のことでございましたが

昨晩はすでに千歳烏山の某宅でまるで家族のようにたんまりと夕飯を頂いていたため

本日の夕飯ってことになりました

釣果のおすそわけは細長ーいタチウオ1尾

OH~!!!

目がくるくるのかわいこちゃんですよ!
タチウオ_b0170644_2202163.jpg

ほえる、タチウオに乗る(ウソ)
タチウオ_b0170644_2204379.jpg

びびりーです(笑)

確かにこの独特なシルバーなピカピカはどこかで見たことがあります、アルさん!

で、頭を落として前半分はお刺身&骨せんべいのため3枚おろしに♪

しっぽは骨せんべいに♪
タチウオ_b0170644_2214760.jpg

いいかんじでしょ?
タチウオ_b0170644_2223277.jpg

後ろ半分は塩焼きに♪

期待にたがわずおいしいですわん、湘南さん!
タチウオ_b0170644_222326.jpg

お刺身♪

出刃包丁は研いでいないので切れ味悪し
タチウオ_b0170644_2224970.jpg

で、見た目は悪いが刺身、超うまい!!!

今日ほんやらがあったら、先輩方にもっていくのに!!!(て、しっかり食べてるけど)

骨せんべいはちょっとつまんだら、イヤーン!

日本酒のみたい!!!

ってことで、メパンナ様の立山土産の大雪渓、いただきましたよ!

ナイス大雪渓です♪
タチウオ_b0170644_2232170.jpg

夏の終わりにひとりうち呑みと相成り~!!!

いや、タチウオ、本当にんま~い!!!

シアワセなのですわん!!!
by yakitori_joel | 2010-08-23 22:06 | 食い気系


<< wireイベントDOMMUNE おおっと >>