#10 ほえるママン用バッグ

退職してから書道にはまったほえるママン

ほえる家ハスクのミシンの半分出資元でもあります

有無を言わさないリクエストは

1.「B4」が入る
2.マチなし
3.銀座で持ち歩いて恥ずかしくないこと

この3がクセモノでしてww

しばらく放置していました

が、100円帆布+部分的にお高い布を使って解決へ
b0170644_2375766.jpg

お高い布は吉祥寺アトレLES TOILES DU SOLEILのハギレマルシェでゲット

持ち手はHAPPYのテープで飾りました
b0170644_2371761.jpg

1回裏表間違って縫いこんでしまったので、ほどいてやりなおし

無事にできました♪
b0170644_2362729.jpg

b0170644_23381086.jpg

★課題
持ち手の折り返しはもう少し余裕を持って布を裁断すればよかった
ちょっぴり帆布を見せたかったのでギリギリのところを縫いこむことになりドキドキした
テープ縫いずれやすいww
[PR]
Commented by team-banzai at 2010-06-27 23:34
ママンもきっと大喜び!
テープ縫うのずれ注意なのね!?
Commented by yakitori_joel at 2010-06-27 23:43
>team-banzaiさま
テープは麻?とにかく薄い素材だったのです
おさえを強めにすれば解決してたかも(忘れていた)
Commented by 883 at 2010-06-27 23:59 x
吉祥寺のその店なら、こないだ883も入ったかも。値段に恐れをなして、すぐさま退散したけど★

一つカバンを作ると、『ここを改良したいなー』というポイントが必ず出てくるはず。それを踏まえて、もう一つ作っちゃおう!

それが完成型じゃ。
Commented by yakitori_joel at 2010-06-28 00:09
>883さま
そうです。あのお店、、、
ハギレ市で3割引というところ50cm余をゲットしました
それでも高い(汗)

改良したいなあ、、、は
持ち手と縫いこんだ中の布の部分
ポケットもつけたいところ

ですかね

完成型にむけて頑張ります!
by yakitori_joel | 2010-06-27 23:14 | 裁縫部 | Comments(4)