2010 東京→糸魚川ファストラン・クラシック れぽ(その4)

ああ~一週間も明日でオワリ!

皆様よい週末を!


ってことでラストれぽをドーゾ



大町抜けて、木崎湖、青木湖とCPのある白馬へ進みます

トンネルはひとつひとつ長くないので、

対策は白馬まで後ろの点滅&点滅しないリフレクターと前方ライト

ヨロヨロと登り下りを進みます

っと青木湖2号トンネルを抜けたところで後ろから

ギャギャギャギャドカーンドカーン(イメージ)とものすごい音が!!!

何事かと漕ぐのをやめて後ろを振り返る

アラー前方が破壊されてボンネットが上がってしまっている車がヨロヨロこっちに!!!

ギャー!!!

もらい事故を避けるため50mほどダートに入り移動、

やっと止まった車の中でバルーンと戦うおじさんを引きずりだす

どうやら大丈夫そう

トンネルの中は車の部品とぶつかってしまった車たち数台が見えます

通報しなきゃと通報

「聞いたことにだけ答えてください」というのに興奮状態で聞かれてもいないことを答えるワタクシ

でも事故った当事者でないこと、チャリダーであること、

事故原因にはなっていないことを申し述べると110の人はだいたいの状況を察して電話を切る

と、センターライン近くをゆっくりチャリが数台通過

落下物や破片のチャリのもらい事故確率は低そうだが、おそらく警察が来るまでは車は通れなさそう

私も行かねば~

と下り基調の上りが続く

白馬のCPではサポートカーな二人が待ち受けてくれていた!うれしい!
b0170644_2116986.jpg

ここで下り仕様にチェンジ

設定した時間を5分オーバーして装備を整える

山用のヘッデン、ぴろこさんの黄色の安全チョッキ、ヘルメット後ろにリフレクターを追加

足周りの保温もバッチリ

ウィンドブレーカー2枚重ねはさすがに暑くて汗かいて冷え冷え

次は足切りポイントの小谷道の駅

トンネルの中に上りがあるという嫌な区間

嫌になって道の駅でストップ、ホテル糸魚川のおじさんと二言三言

で次に進みました

ねこばばサポートカー、私の前後を行ったり来たりと独占状態

ネタ的にもおいしい写真(心霊写真?)を取りまくって頂きました

トンネル内の道は穴は結構ふさがれていたけど荒れていて調子の悪い右手は限界に

日も暮れてスノーシェードのトンネルは真っ暗

でも見慣れた糸魚川の景色が見えたら元気になった

ダレていたおじさんをひとり抜く

ゴールまで踏むには長いのはわかっていたけど一人で頑張りました

セブン通過、セブンに向かう参加者に声をかけられながらあとちょっと!

ゴールはねこばばな人たちに迎えられて本当にうれしかった!
b0170644_21164264.jpg

ビール、おいしかった

全身に傷に日焼けに塩の温泉がしみて痛かった

起きているつもりでもウトウト

いまだかつてない早さで寝ました

翌朝はモリモリ食べて、パッキング、そして名物アスペンのアイスクリーム(イチゴチョイス)
b0170644_21153798.jpg


ひーちゃん6位入賞おめでとう!

レグルスの面々や主催のTさんと写真を撮ってお別れしました

ということでレポ終わり

長々お付き合い頂いてありがとうございます

たぶん来年も♪新潟LOVE!

(次回は自分のためのまとめの予定)
[PR]
Commented by team-banzai at 2010-05-28 13:05
ほえるちゃん、事故遭遇率高くない!??
完走、あらためましておめでとーーー!!
Commented by yakitori_joel at 2010-05-28 20:03
>め様
大会前中後と応援ありがとうございました!
力でました!
今年は例のピ師匠と一度も遭遇せず残念でしたがなかなか楽しめました(^~^)

事故遭遇率~そうかな?携帯で110したのは初めてだと思います
怪我人いなくて良かったです

チャリ部の打ち合わせもソロソロ(笑)
by yakitori_joel | 2010-05-27 21:19 | ねこばば系 | Comments(2)