モヤ〜ん発動中

b0170644_2251595.jpg


型紙は新聞で作ってみた

生地も選んでみた

883財布生地で撥水加工してあるものがあったので(気付かなかった)

ソレとビニールコーティング花柄の残り

裏地は情熱の赤~♪ ハデハデ万歳★

さて次のステップは???





ママンからも書道のお稽古バッグを作ってくれとの依頼があり

そっちも進行中

ハンドル部分はどうしようかなあ~と悩み中

最終的には磁石のポッチをつける予定
[PR]
Commented by 883 at 2010-05-11 01:07 x
本文とは全く関係ないけど、、

例の良さげな3レイヤー生地。
週末に日暮里行ったら、そのほとんどが店頭から消えていた。やはり良い生地は、ある時にしっかり買っとかないとだね。

書道バッグって、どんなんだろ?
Commented by yakitori_joel at 2010-05-11 07:52
>883さま
ちょっとでも買っておいてよかったです
またちょこちょこと行かねばですね

書道バッグはマチなしB4が入る袋で
銀座を闊歩しても恥ずかしくないもの・・・とのことでした
なんでも銀座に書道用の筆とかが売っているお店があるそうでww
Commented by mepanna at 2010-05-11 10:10 x
ビニールコーティングだとちょっと生地が硬くて重そうな!?
そんなことないのかな!?出来上がり&レポを心待ちにしております。
ワタシもアークのアタックザックにくっつけるポーチを作らなくちゃなのさ。イヒ!

横から話しに入っちゃいますが…
えぇぇぇ、3レイヤー売り切れた!???
ガビョーーーン。
次に作るものに、メッシュ生地がけっこうな量必要になることに気づき
100円メッシュを買わねばいかんのですが…これもまたなくなってるかしら(T_T)
買いに行く暇がにゃい!!!ヤバす!!
Commented by inox at 2010-05-11 12:16 x
だから足っ!
Commented by yakitori_joel at 2010-05-11 20:42
>mepannaさま
ビニールコーティングも883コーティングも同じくらいの重量・・・ってことはないか
軽いより丈夫がいいのかな~と思って
ひょっとしたら変更しちゃうかもww

買いに行く暇・・・ううーん(悩)

>inoxさま
やはりお見逃しにはならなかったのね・・・
次回からww
by yakitori_joel | 2010-05-10 22:51 | もばろぐ系 | Comments(5)