ひき肉系ないちにち

お昼は元B社アウトドア部のコアメンバーと

ながさん退院&元気になっておめでとーってことで

久々のつばめハンブルグ!!!きゃー!!!テンションあがります♪
b0170644_211058100.jpg

この後ながさんの病理診断の話を皆でちゃかしながら聞きつつ、わらびもちあんみつ

食べすぎ&暑い休日

そして山話で盛り上がる!

7月にあそこに有給休暇バーンと取って行くとすると

早期退職した岳人系T川さんが現地にいる時期なのでバックアップ(宿、送迎含む?)と

もれなく現地いち素敵な山というニペソツ山へ連れて行ってくれると本気の申し出が!

う、うれしい(涙)というかこれはこれで本気で考えないといけないわん


んで夜は夜でお弁当用のつくねをおつまみにしてオリオンビイル!
b0170644_21112082.jpg

見た目は???ですが半分はお豆腐なのでヘルシー&おいしい

そっと写り込んでいるコレは神保町で本日購入しちゃいました

ふっふっふ

火力コントロールはしっかり細かくできて

スタッキング収納も宣伝通りバッチリでしたよ

スノピ万歳!

縦走用に、、、?とアルコールストーブも気になりました

もともと白ガス使用から入っているので(学生の時は共同装備でホエーブス、個人ではPEAK1てやつを使ってました)

ガスカートリッジの簡単さは非常にお手軽でよいのですが

日数が必要な山行だと使い終わった後かさばったままのカートリッジは今一つですよね

などと考えながら日曜日の夜は更けていくのでありました
[PR]
Commented by モロ at 2010-05-09 22:48 x
PEAK1、懐かし~!
先輩が使っていて憧れてました。
Commented by mepanna at 2010-05-09 23:06 x
アルコールだとお湯沸かすのが主体になってしまって
煮たり焼いたりが難しいのが残念なのよぉねぇ…。
あ、縦走では調理しないか(^^;
Commented by なが at 2010-05-09 23:45 x
今日は幹事を含めて、イロイロありがと!
おかげて楽しい会になりました。
また逢えるといいな
Commented by yakitori_joel at 2010-05-10 07:48
>モロさま
物の名前をちっとも覚えない私も覚えていたPEAK1、
小型コンパクトな感じで一世を風靡しましたよね
いつの間にか店頭から消えていましたが
いまでも似たようなものは細々と売っていそうな気がします

>mepannaさま
アルコールはガス系よりも火力調整が難しそうです
確かにお料理バリエーションは難しいですねww
食いしん坊な旅にするとつらいかな???
もし入手することがあればアルコールストーブ山ご飯にチャレンジしてみたいですね★

>ながさま
昨日はお天気が良すぎましたね
長時間お疲れ様でした
皆久しぶりに会って楽しそうで良かった
またすぐ会えますよ
Commented by アル at 2010-05-10 12:23 x
おおー!! PEAK1 !!!
私は現在も変わらず所有してます。
まったく使用してませんが(爆)。

主にバイク旅の時のメインストーブだったんで
普通のガスも白ガスも両方使えるやつです。
こいつはトロ火の調整が絶妙で、美味しいご飯が炊けました。
今度火つけてみるかな・・・。
Commented by モロ at 2010-05-10 12:53 x
確かPEAK1だけには、本体固定の足がついていましたよね。

思い出のPEAK1・・・
子供の頃ボーイスカウトの先輩が持っていて、それがアニキの証のように思えて憧れていたのです。
あとBUCKのフォールディングハンターというナイフもね。


→アルさん
今でも PEAK1をお持ちですと!
チャリに積んで(笑)ツーリングに行きましょう!!!
Commented by アル at 2010-05-10 14:48 x
BUCKのフォールディングハンターも持ってます(テヘ)。

アキレス腱が川の道で逝っちゃったので、土曜日久しぶりにチャリしましたよ。
行きは快調でしたが、帰りが超向かい風で死にました。

(スミマセン。勝手に使っちゃって。)
Commented by yakitori_joel at 2010-05-10 20:27
>アルさん
川の道お疲れ様でした
チャリトレでゆっくり体を休めてくださいね
それにしてもさすがアルさん!モロさんの欲しかったものをばっちりお持ちですね★
私のPEAK1はしばらく使わなかったところ、ポンピング部分の故障とガソリンの注入口のOリングの劣化で炎上続いたため、サヨウナラいたしました
修理して使うことはできたと思うのですが、ガスカートリッジもあったので面倒くさくなってしまい・・・(涙)

>モロさん
先輩のグッズには憧れますよね~
PEAK1は先輩がひとりで使っていてやっぱり憧れて購入しました
私の憧れ・・・今なら何でしょうかね???
リタさんのファイントラック三昧でしょうか?(笑)
by yakitori_joel | 2010-05-09 21:31 | 食い気系 | Comments(8)