お鍋シリーズ

よんどころない事情によりXX年選手のほえる家大容量コッヘル

エバニュー(先ほど気付きましたがブランドもの)のセット
b0170644_20365765.jpg

あら~一番大きいコの底が溶けちまいましたww

まだ穴は開いていないものの時間の問題ww
b0170644_20382157.jpg


このコはほえるパパからもらった小中学校の山行のお供でありました

覚えているのはどこかの八ヶ岳系の山キャベツラーメンを作って

汁を捨てることが許されず全部飲んでお腹がパンパンな思い出・・・

最近も人数が多い時にはこのサイズは本当にお役立ちです

が、物は壊れるもの、、、仕方ありませぬ^ ^


ということで、涸沢にもっていくお鍋(と食料)を買い出しに新宿へ!



メ様情報によりSRCへ~と思いきや

途中で883情報によりオカダヤに立ち寄り

武器(ただのクリップともいう)と安カワファスナー20cm*2をゲット
b0170644_20445580.jpg

クリップなら針跡はつかないもんね~

って「●書類の整理に●オフィスに●勉強部屋に」て書いてある(笑)

普通の事務用クリップでした

オカダヤ、たくさんファスナーの色がそろってて素晴らしかったです


歌舞伎町を抜けSRCへ

メ様推奨の外のワゴンコーナーで無事鍋ゲット

キャプテンスタッグの「ハイフロン加工つる付深型鍋18cm」

¥5,250のところ¥680!!!
b0170644_20512284.jpg

容量は3.1L、コッヘルより重たいけどアウトドアでのお鍋にもおうちの調理にもGOOD!

よい買い物でした

メ様のキムチ鍋のお鍋と同じかも♪

涸沢用の軽い食材(アルファ米とかフリーズドライカレーとか)も購入し


次は好日山荘へ・・・

よんどころない事情により我が家にまた鍋が・・・

あら!
b0170644_20555073.jpg

b0170644_2056395.jpg

アラ?
b0170644_20561912.jpg

プププ♪
b0170644_2057777.jpg

なんか鍋がたくさん、、、

UL系なあれこれです

高級品~きちんと使いますよ!あとXX年は頑張らせましょう!

雷雨のち鍋な一日でございました~
[PR]
Commented by なが at 2010-04-30 01:00 x
今度から、鍋奉行と呼んであげましょう♪
Commented by yakitori_joel at 2010-04-30 06:24
>ながさん
それ違う意味だから(笑)
Commented by mepanna at 2010-04-30 09:33 x
鍋、一緒です(^^)/
さらにBananaさんの鍋とも一緒です(^^)/
その鍋を600円ちょいで購入しつつ、ULなアレをあの値段でご購入とは(驚)
何かが間違っているような気もしないでもないですが(笑)
週末合宿にて拝ませていただきます♪

武器のクリップ、あぁ…ワタシの仕事のデスク上にあるわ!
Commented by yakitori_joel at 2010-04-30 12:16
>mepannaさま
め様だけでなくばなな様まで!おそろい鍋でうれしいです!
しかし武器のクリップまでもおそろいとは・・・

ULなアレは何かが間違っていた?(笑)
やたらスノピのふたに詳しいS様が乗り移ってしまったのかしらんww
Commented by 883 at 2010-04-30 13:02 x
事務用クリップ。

実は883も愛用してるのだ。金属製のやつを★

オカダヤは探検すると色んなモノがあって楽しいよ。
Commented by yakitori_joel at 2010-04-30 19:41
>883さま
オカダヤ、ものがありすぎてすごいです
by yakitori_joel | 2010-04-29 21:02 | 買い物系 | Comments(6)