#6 UL系サコッシュ

もー目がしょぼしょぼですww
楽しかった!

め様の傘サコッシュをみてちょっと作りたくなってしまいまして

先週883ガイドの元、購入した3レイヤー、メッシュ、テープ、マジックテープを使用

総重量40g

遠目にはいい感じですが
b0170644_2128443.jpg

初マジックテープ使用(いたくなかった!←ただのイメージでしたか)
ゴムはないのでテープで末端処理
b0170644_21291473.jpg

タグはカラビナくらいはつけられそうな長さのをつけてみました
b0170644_21294319.jpg


★課題
やっぱり何層にもなると布がずれていくのですよ
まち針も打てるところには打つのだが
あとが残りそうなところには打てないし・・・
ということでヒモ部分になるところは片側だけ2回縫ってギブアップ
本当は逆側を一回縫いたかったけど斜行しそうだった
本体もメッシュと3層で最後は完璧にズレズレ
途中で気づいてノックボールペンの芯を出さない状態で
おくりに向かって布をぐいぐいしたものの時すでに遅し

★参考にしたのはこちら(Thank you!)
Team-Banzai
Hiker's Depot

インドアは違う意味で体が痛くなります!間違いない!(←死語)
明日は外で遊んできます

野田ロゲ、め様、ぽ様、頑張ってきてね★
[PR]
Commented by 883 at 2010-04-24 22:07 x
この薄くてツルツルの生地は、厚手とはまた違った意味で難易度が高いよね。

ほんやらでの御披露目会が楽しみ★
Commented by yakitori_joel at 2010-04-24 22:53
>883さま
お披露目は突っ込みどころ満載ですヨ
お楽しみに~
by yakitori_joel | 2010-04-24 21:43 | 裁縫部 | Comments(2)