#5 883designs type ポーチ

午後マンションの排水溝掃除がきたら

聖地に向かおうと思っていたものの来るのが遅くて

め様にお買い物をお願いし、ちまちまとスタート

ジッパー使いの特訓のため、手元にあるビニール布で883ポーチをひたすらお手本に進めてみました

883サンキューデス!
b0170644_16163924.jpg

中身はこんな感じ、わりとちゃんとできました
今回は裏地をつけてるので100均販売品には見えない、、、と思われます
b0170644_16164091.jpg


テープを下側に縫いこんでしまったところはご愛敬ってことですね

斜行せずちゃんと縫えたのはできたのは、ジッパー用のおさえを発見したから!

あったのかーそんなもの!ってかんじで目からうろこでした

さーて、次は何を作ろうかな!



★材料
布は26*30cmを裏表(今回はビニール布とナイロンを使用)
30cmジッパー1本
テープ 適宜(タグは10cmと20cm(ねじる)を1本ずつ、はじっこの処理は適当にはじっこにあわせて2本)

★作り方(想像で作っているので実際は違うのかも)
テープで26cmの部分を両方縫う
表からジッパーを縫いこんでいらないジッパー部分を切る
切ったジッパー部分の処理
裏からはじっこを折りたたんでテープと一緒に縫いこむ
裏からもういちどはじっこのテープより内側を少し縫いこむ

★参考
883ポーチ
http://www.studio-clip.co.jp/material/handmade/pdf/handmaid59a.pdf
[PR]
Commented by 883 at 2010-04-24 21:56 x
あ、孫が生まれてる★
Commented by yakitori_joel at 2010-04-24 22:50
>883さま
孫のこのコの嫁入り先はほえるママンに決定しました♪
生地の感じでずいぶん変わりますね
楽しい!
by yakitori_joel | 2010-04-24 16:16 | 裁縫部 | Comments(2)