#4rev UL系ポーチ

ほどいて縫い直してみました
縫いあとがついちゃうからほどいてやり直しは×ですね
練習だからいいのです

下は見本のGRANITE GEAR
b0170644_2037722.jpg


タグ、逆につけてしまったww・・・
ファスナーはまだもうちょっと高さを出してもよさそう
段差の間は縫いにくい(悩)

mepannaさま
サイズはファスナーの長さ+両脇1cmずつの縫いしろ、あとは適当です
[PR]
Commented by mepanna at 2010-04-22 09:35 x
タグ、中に縫いこむという痛恨のエラーをしでかすより全然マシかと(笑)
布、100円のアレで1枚のみで作ったのよね?
実際に使用を考えたら薄すぎたりとかしなかった?OKだった?
似たようなものを夕べ作りましたが、ファスナーの処理が難しいなぁ…。
Commented by 883 at 2010-04-22 21:49 x
mepaねーさん、mixiに足跡残しておきました。たまには883のとこにも遊びに来て下さいね。



あの薄い生地が1枚だと、ちょっと心許ない。強度的にも、2枚仕立てにするくらいでちょうどいいのでは? それでも充分にU.Lなはず。

それと、ジッパーは3cくらいの小さいサイズがオススメ。

家庭用ミシンは針穴が左右に広いから、生地が食われて縫いずらいことがある。針位置を左右どちらかに寄せて縫うと、多少は改善するはず。
Commented by yakitori_joel at 2010-04-22 22:16
>mepannaさま
今のところはダイジョビですが何を入れるかですよねえ・・・
昼休みに英語でソーイング&リップナイロン&バックパックとググってみると作り方らしきものが出てきました
しかしながらちょっぴりかっこわるかったww
かっこいいものがないのはなんですが・・・

>883さま
サンキューです
確かに確かに
ジッパーのサイズはよくわからないのでお店でブツみて研究してみます
by yakitori_joel | 2010-04-21 20:37 | 裁縫部 | Comments(3)