#4 UL系ポーチ

b0170644_2330578.jpg


失敗★

ファスナー横の縫い目がずるずる斜行

ファスナーの部分のはじっこまで縫いこんでしまった

そして一緒に縫いこむはずのタグもなぜか手元に残っている~

るるる~


失敗は成功のハハということで

ほどいてやり直すとか、また明日考えよう・・・



縫い始め、バックするときに上布と下布がぐしゃってなって2枚一緒に動かない

ナイロンが薄いので糸調子を固め?にセッティングしたつもりなのだけどまだ今ひとつ

ファスナーのある部分でおさえをこまめにもちあげたり

簡単なようでいて全然簡単じゃない

色々奥深いですわん~
[PR]
Commented by 883 at 2010-04-21 00:39 x
あ、こーゆーのを作ろうとしてたわけね。

なんだ、だったら教えてあげたのに。よく似た2zipタイプのポーチを、こないだも三鷹の例の店にたくさん出してきたとこだし。

でも自分で解決した方が楽しいか。だな。頑張れ頑張れ★
Commented by mepanna at 2010-04-21 10:29 x
100円の布のほうを使ったのよね!?ブツのサイズはどのくらいで作ったー?
ワタシは傘布がまだまだあるので(笑)、この布で小物を作ろうと思うんだけど
(山用小銭入れやらカード入れやら)、あぁ…やっぱり短いファスナーも
5本100円で買っておけばよかったなーと思いました。
そんで傘布はわりと普通に縫えたよ。100円ナイロンより少々厚めだからかな。
薄い布のときは下に紙をひけってミシンのマニュアルに書いてあったけど。
883先輩から技を教わったらワタシにも教えてーんw
Commented by yakitori_joel at 2010-04-21 20:51
>883さま
なかなか楽しいのですけどやっぱり壁が!!!

>mepannaさま
サイズはファスナーサイズベースです!
短いファスナー、あのとき実はゴソゴソとサイズ確認していたのですが
クレジットカードは入らないサイズだったのでリリースしました
小銭入れだったらよかったかもですね
技トークはinox先輩も通う「ほ」で!
ぜひ!
by yakitori_joel | 2010-04-20 23:30 | 裁縫部 | Comments(3)