#4 ビニールポーチ

週末まで何もシナーイと思っていたのです

ほーんと!

しかしポストにネットで頼んだビニール布が届いていまして
(そういえば勢いで頼んだ記憶が・・・)

ご飯を食べたら気になったので作ってみました
b0170644_22331355.jpg

いままでで最速、1時間くらいでできました

おくりはビニール用っていうのがあったのでそれを使ってみましたヨ

★課題
すわりが悪いww(ちょっと縫い目がずれている?)



★参考にしたのはこちら


★使用したもの
ビニール布50cmのうち少し(結構あまってます)
しつけテープ
ファスナー20cm
[PR]
Commented by inox at 2010-04-15 23:37 x
ダイソーにありそー
Commented by yakitori_joel at 2010-04-15 23:58
>inoxさま
確かにww
Commented by 883 at 2010-04-16 00:37 x
ホントにヒマでしょ(笑)

下送りミシン(ほぼ全ての家庭用ミシンがこの送り方式)の縫いズレは、とても厄介。小さい物ならまだしも、大型のバッグになると、ちょっとシャレにならない。

それを、最小限に食い止めるワザがあるのさ。単純かつ明快なワザ…
Commented by yakitori_joel at 2010-04-16 08:57
>883さま
あ、おくりとおさえを間違えました!
小技、教えてくださ~い
厚みが変わる部分が非常に厄介です
by yakitori_joel | 2010-04-15 22:33 | 裁縫部 | Comments(4)