勝沼ぶどう郷マラソン、、、の応援!

勝沼は来週も新酒祭りで行くんですけど(爆)


中央線に乗ると高尾あたりは雨でしたが

塩山を超えたらなんとか曇りで天気が持ちました

でもサムーイ!

ユニクロダウン今シーズン初登場でした



応援は楽しいけどやっぱり走りたかったかな





本当はハーフに申し込んでいたのですが

ランネットの「入金順」というヤツにやられました

カード払いだったのですが(汗)


まあ、ともかく応援すべき人たちもいたわけなので

かの地に向かいました


無料送迎バスに乗って会場に向かうと

そこは試飲のパラダイスが・・・

一番手前のテントは愛してやまない蒼龍じゃあーりませんか!

スタート前ですが私は選手ではないので行っちゃいます

そしてお買い上げ

計5本でした(新酒祭りでも爆発するため蒼龍中心で他の蔵元のやつは控えました)
b0170644_20354656.jpg

初しぼりアジロンは帰るなり空けてしまいましたとさ・・・


肝心の応援ですね

5ケロ地点、駅の手前の坂まで上がりました

歩いているだけで嫌になるロングな坂です
b0170644_2043394.jpg

橋の上で手をたたいて応援してました

頑張る地元中学生たちやらなにやら色々な人が頑張って通り過ぎて行きましたが

人数多すぎてグルグルしているときに

X岡さんが見つけて寄ってきてくれたのが一番うれしかったです

帰ってきても試飲テントの周りをうろうろ
b0170644_20403870.jpg


選手じゃなくてもぶどうとワインとぶどうジュースはもらえます

選手だとさらにセブンイレブンの行楽弁当っぽいやつとお味噌汁とお茶ももらえます

ちょっとお相伴にあずかって、試飲でかなり酔っ払ったので帰宅しました

勝沼、やっぱりいいところですね
[PR]
Commented by 湘南 at 2009-10-26 20:28 x
来年は千葉の沼めぐりはやめて、勝沼にしよう。
でもハーフだと死んじゃいそうな坂(走る前に行ったことがあるので良く状況が分かる)だから、短いのにしーよおっと。どうせならみんなで行っとく?
Commented by yakitori_joel at 2009-10-26 20:47
>湘南さん
手賀沼も十分高速コースでたのしそうですが・・・
中央線な私としては勝沼に一票!
10kmのほか、家族向けの3とか5とかあります
ハーフに出るのは若い力ののらのらで十分です(爆)
by yakitori_joel | 2009-10-25 20:47 | 体力系 | Comments(2)