okumu(中盤戦)

(続き、ちょこっと写真あり)
鎌北湖までノロノロ運転

初めてじゃない場所のはずなのに全く記憶なし

鎌北湖

いいところ♪

(坂でなければ)





ヒッヒッフーとラマーズ法など(真剣)を唱えていると

なんたらトランスアルプスという海外大会に出場されたウルトラなおじさまに連れて行かれそうになるが

「初出場か。。。じゃあ無理しちゃイカン」とあっという間にリリースされる

そして前後ほぼ一緒ペース、アミノバリュー東京なお姉さまに追いつかれる

「OH!ぜひ、ご一緒に!!!(ほえる)」

「いいわよん(KM山さん)」

「あのカーブまでは(このまま)行くわよ(KM山さん)」などと軽く叱咤され進む

この後KM山さんとまさかゴールまでご一緒だとはこのとき夢にも思わなかった・・・

と、北リタ師匠が颯爽と下ってくる

「もーボク終わりだから!ゴールで待ってるから!」

目標のハーフは達成したので本当に清々しい笑顔が光ります♪

歩きながらKM山さんと雑談&作戦を立てながら進む

「上りは歩く、それ以外はちょっとだけ走る、時間?第一関門1時間前目標!」

前のトイレ休憩していたOMCお笑いクラブ3名に登りで抜かれる

さすがウルトラの★から来た方々だけあって速い!

KM山さんと下りをつっこむ

雨で両サイドは結構苔が怖い感じ

下りきったエイドでかおちゃん(スイカ姿)に遭遇←お名前を知らなかったので後日女将さんに確認

隠しチョコを分けてもらって元気をもらう
b0170644_2141512.jpg


ありがとう!

しかしビールはエスケープ

そして上り・・・

浴衣姿XXちゃん(たぶん有名人)のエイドでトイレ休憩

KM山さんは端から各エイドの食料を物色

確かに色々おいしいものがたくさん!

しかし

「KM山さん、行きますよ!」

と以降声をかけるのは私の役目に

(このエイド長居禁止作戦はmepannaさんから伝授されたのです)

KM山さんのお仲間の方からアミノバイタルゼリーの差入れ!フォー!

顔振峠前でアスペンエイドに到着

メロンうまー!!!

正装ねこばばな私はマスターを始め(おそらくアレでお世話になった方々)皆さまに感謝の言葉~

「ついにウルトラに(出場するわけがなかった)ねこばばが・・・(マスター涙)」と感無量されました

しかし、雨はザブザブ振り、ロードで上がってきた若いコたちに気をつけてねと言い残し次へ・・・

やっと折り返したトップに遭遇!

エール交換です!

以降折り返しで会ったほとんどの方とエール交換!

ウルトラ、楽しすぎる!(相手にしてみたら「お前がガンバレ」って感じでしょうか(爆))

お茶屋さんのエイドで冷奴をいただく、ウマー!!!

とKM山さんチームの女性が腰痛でリタイヤしそうだったがなんとか一緒に行くことに

サロマ湖100kmも走ったツワモノとのこと

3人旅が始まりました

女性が3人いれば話題には事欠きません

がっ、彼女はエイド1~2個分の距離で腰痛がひどくなりリタイヤ

KM山さんは彼女の代わりに冷やし汁粉を最後のほうのエイドで食す約束をして別れました

上りぐいぐい歩きます歩きます

下りはちょこっと走ります走ります

(※繰り返し)

と、エイドに見覚えのあるジャージ(と自家製ねこばばカッパ)が!!!

XXXXX!!!(涙)

「帰りは60km地点だからつらいよ、帰ってこれんの?(K藤@ねこばば)」

とちょっと冷たい

しかしコレがねこばばの愛情だ(涙)

エイドの方々にお礼をいい

KM山さんと写真を撮ってもらい

後ろのポッケにぎゅうっとゼリーと駄菓子をたくさん入れてもらい次に進む

「絶対帰ってきます!(私)」

※上ります下りますの繰り返し

と?

Barmyさん!!!

トロさん!!!

どららちゃん!!!速っ!!!

この3人に次々遭遇

山の下り中の3名はさほど差はついていません

きのこちゃん!!!

あ~~~~う~~~~(喜)


エイドでそうめんを食べてはまた進む

ちなみにおにぎり系は消化が悪いと判断したので

とにかくそうめん&おかゆ&バナナ&梅干し&塩でした

(コレでお腹がチャプチャプすることはなかった♪)


いやーん!mepannaさん!!!

「チームバンザイ、バンザーイ!!!(私)」

興奮のあまりワケのわからないエールになってしまう

とコーナー曲がってモロさんに遭遇

「めっ、mepannaちゃんは?(モロさん、焦)」

「すぐ前です!(私)」

100mも差はついていないケド・・・はぐれていたのかしらん(ニヤリ)?

淡々とKM山さんと声をかけながら進む・・・

と県民の森付近で社長の姿がっ!!!

「しゃーちょー!!!(私)」

「★★★!!!ほ、ほえるちゃん?!(社長)」
b0170644_21412241.jpg


社長はビショビショ浴衣

でもパッチリお目目はキラキラ★

相当楽しそう♪

あと少しで折り返しということを教えてもらい

ゴール後あずかって頂いていた富士山の忘れものをとりに行く約束もしました

関門10分前くらいに第一関門突破!

とりあえず名物かき氷!

ここまでで私がパラダイス企画で一番後ろを行くことがわかりましたが

とにかく下りを走ればリタイヤすることはないとエイドの人の話

完璧にKM山さんと完走を誓ったのです

(続く、長いね~)
[PR]
by yakitori_joel | 2009-08-04 21:45 | 体力系 | Comments(0)